青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

密着!

2013-05-31 21:34:10 | 社会

今日は暑かったけど、からりと気持ちの良い空気でしたね。

夕方、空が茜色に染まって、みとれてしまいました。

こんな気持ちのいい天気なのに そらったら~

外に出られないから怒ってるの?3_2へんな顔~^_^;

今日のNHK 19:30からの特報首都圏は「五輪招致 密着!」でした。

現地で熱烈スピーチを終えた猪瀬都知事が生出演。 

「東京は、現金を落としても戻ってくる安全な町です。」とアピールしたことを

いつもの強面と打って変って、笑みをたやさず自信ありげに報告していました。

その直後20:00からの首都圏スペシャルは「密着!子どもを救う現場 貧困急増6人に一人」

でした。 貧困の実情がつぶさに紹介されて、その深刻さにため息が出ました。

NHKは、わざとこの二つの「密着!」を立て続けにやったんだろか?

2013_0531_205346cimg3521

私は、それなら大いに評価しちゃうな。  首都の明暗がきちんと表れていたもの。

強固な財政力と都知事が東京をアピールする裏で、貧困にあえぐ子どもたち。

とってもちぐはぐなお話です。

もし2020年に東京開催が決まって、未来の子どもたちに夢を与えられたとしても、

今ここで、自殺まで考えることがあるという高校生をどうやって救うのかしらん。

未来のために、今の子どもたちは犠牲になってもやむを得ないなんて・・・・

招致アピールの英語のスピーチを特訓する前に、都知事の仕事は他にあるような

気がするんですけど ね?

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿