青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

しゃりしゃりっと

2014-02-24 22:08:29 | おいしいもの

昨日、セレサモスで買った大根に とてもりっぱな葉っぱがついていました。

炒めるか、塩もみか、お汁に入れるか、それともごはんに混ぜる?

ありきたりしか思い浮かばないのよね f(~_~) それでCOOKPADを参考に

刻みにんにくに こぶ茶、お酢、醤油、ごま油で シーチキンと和えて冷蔵庫でねかせたら・・・

なかなかおつな一品になりました。  Cimg1827

さあさ そら、今日の葉っぱは大根ですよ たーんとめしあがれ。

Cimg1787  わーいわい うれしいな

Cimg1796  しゃりしゃりしゃり 

Cimg1771  う~ん うまい 生が一番!

それはそれは良い音をたてて 最後まできれいにたいらげた そらでした。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿