青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

どれにしようかなぁ

2017-02-21 15:27:17 | マメルリハ

そらにとって嬉しい苺の季節。

昔と違って種類が豊富で、どれを買おうか迷っちゃう~

よーく吟味して買うんだけれど、そらが気に入るとは限らない。

 うーん なんか違う

 ごめん それ好みじゃないの

なんてことになったりもするのです。

いずれにしても、自分でアレコレいろんな種類を選べるってのは楽しいね。

それにしても、北朝鮮の 金正恩氏が殺害されて8日になるけれど

いまだにどのチャンネルでも、おなじ映像の報道が続いてる。

連日、そこまで詳細を報じる必要があるのか、私にはまったくわからない。

何か別の大事な事柄を隠したいからじゃないかと 勘繰りたくなる。

もっともっと国内に 知りたいことがいっぱいあるのにな。

 あれもこれもね

南スーダン日報問題の検証委員会設置を否定する 防衛相のこととか

首相夫人が名誉校長をつとめる小学校に破格値で売却された 国有地のこととか 

調査ロボットさえ故障してしまう高い放射線を出し続ける 福島第2原発のこととか

とかとかとか。。。

ビートたけしさんによれば、テレビじゃ「本当に言いたいこと」が何もいえない

らしい。日本は、「一億総自粛規制社会」なんだって。

政府の圧力で、ほんとのことが報道できない日本はちっとも美しくない。

見せない聞かせないしゃべらせない こんなに情報が制限されてしまったら

私たちは 正しさを求めて迷うこともできない。 

どれにしようかなあ~ 「迷う」って、実は幸せなことなんだね。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雛様につぶやく | トップ | プレミアム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マメルリハ」カテゴリの最新記事