青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

3月のおしまいに・・・

2017-03-29 15:38:33 | マメルリハ

そらが我が家族になったのは2008年3月 はや9年。

月日の経つのは早いものですねえ!好物のほじそでお祝いです。

 やった 新鮮穂紫蘇

 お祝いに頼んでくれたの~

 めでたやめでたや ごちそうさん

 *

家族が元気でいるのが一番の幸せ。

突然の雪崩で家族を亡くした方々の悲しみは いかばかりか。

ましてや防げたかもしれないとなれば・・・。

3月は、東北が悲しみに暮れた日。

フクシマは収束どころか、炉心は地下水に到達し放射能が拡散して

あきらかにがん患者が増えている。

それなのにあちこちの原発に再稼働の動き。おろかなり と私は思う。

「電源喪失はありえない」「アンダーコントロール」という安倍首相の言葉が

日本を禍に巻き込んでいる。

そういえば最近、誰かが言ってたな。「官邸は嘘をつかない」って。"(-""-)"

あの時 やめる勇気をもっていれば…。「後悔先に立たず」と多くの先人が言う。

明日で3月もおしまい。ここ数日の寒さで縮こまっていた桜。

 昨日の恩田川遊歩道

一番乗りで開花したこの樹に、今日のあたたかさで他の樹も追いつくかな。

4月は明るい話題がふえるといいな。

春の息吹をわかちあって… まずは自分から家族から 一歩前へ。 

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花束の時 | トップ | お騒がせ そら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マメルリハ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL