青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

一掃っ

2017-05-10 12:13:51 | 便利なもの

 ねえねえ 例のレポートは?

ホラ 百聞は一見にしかず

 5分ほどでここまで

しばらくサボっていた北側ベランダのお掃除、「高圧洗浄機」にかかれば

この通り! 腰をさすりながらのデッキブラシとは大違い、

鼻歌交じりでもみるみるキレイ。ノズルをかえて網戸もピカピカ!

気になっていた汚れを一掃! キッモチいい('◇')ゞ

あえて洗浄機の欠点をいえば、高圧ノズルは結構な音がすることと、

購入を考えている方は、家庭の蛇口のタイプと掃除する場所までの

距離を確認しておくといいかもしれません。

我が家の場合、洗濯機の蛇口がタイプも場所もぴったりうまくいきました。

「憲法を遵守し・・・」第19代韓国大統領ムン・ジェイン氏はそう誓う。

その宣誓演説を聞きながら、あらためて思う。

そもそも憲法は、国家権力を制限して国民の権利・自由を守るためにある。

その制限を受けるものが自ら、改正しようと目論むとき

その背景にあるものはなんだろう。本当に国のため 国民のためなら

一方的に語るのでなく、堂々と公の場で説明し、議論すればよい。

しかし安倍氏はなぜ逃げる?

改正の内容は国会で語らず、しかしオリンピック年に施行を目指すという。

国民に向き合うことなく、「自分」の悲願だけが前面。 

アベノミクスはどこに行った? もう誰も「ア」の字も語らない。

潤ったのは国民ではなく、軍需産業と、首相の友達、閣僚の家族だけだ。

日本の貧困は、先進国の中でも際立っている。

アメリカ同時多発テロ後、自衛隊員が在職中に56人も自殺したそうだ。

自ら志願した隊員でさえ、過酷な状況は精神をこわす。

もし一般国民が徴兵され戦地に出たら?どれほどかは、過去をみればわかる。

新緑の空は、今日はどんよりと重たく雲が覆っています。

明日は30度近く、気温上昇というし・・・5月の爽やかさはどこに?

重たい空気を一掃したいね。 明るい話題をさがしましょう。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWおしまーい | トップ | なれるかな ならなきゃな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

便利なもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL