青い鳥ことり 今日のあしあと

写真で綴る マメルリハの“そら”と 私の日々

久しぶり

2016-12-07 08:05:50 | 手づくり

義母の生活をヘルパーさんが助けてくれるようになって、少し余裕ができました。

 そこでハンドメイド

赤さんのベストや少し厚手のエプロンをチクチクしました。

贈る人の顔を思いながら、もくもくと作業する。

気づくと空が暮れかかっているほど 夢中になってた。

久しぶりに、自分らしい時間に浸れたような気がしました。

久しぶりといえば・・・しばらくロックから遠ざかっていたこの方。

 13年ぶりにロック・アルバムをリリース

 このインタヴューを聞いて

新作「57th & 9th(ニューヨーク9番街57 丁目)」に込められたメッセージを

ぜひ聞いてみたいなと思いました。

幸せな詩ばかりを歌っていられない時代になりつつある今、

多くの歌手や役者や作家が、危機感を持ってメッセージを発信していることが

うれしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

ジャンル:
我が家
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機雲を見上げて | トップ | ぐ ぐうぇ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事ですね。 (みき♪)
2016-12-09 18:23:11
soraさん、こんにちは。
お義母さんの介護、お疲れ様です。
ほんとにそう、ヘルパーさんやら、家族やら、
お世話を分担して、独りで抱え込まないようにするのが一番大事ですね。
お世話になるのを嫌がる方もいらっしゃるけど、
違う世界を感じるのも刺激になって、楽しみを見つけられることも多いみたいです。
赤さんの手作り服、いいですね。
うちの長男にも、お義母さんがエプロンシャツや、浴衣や解禁シャツ・ズボンを作ってくれました。
今は安く手に入るけど、やっぱり気持ちがこもってるのはいいです。
たとえ、一度しか着なかったとしても、一生の宝です。
みき♪さん (sora)
2016-12-11 00:25:19
ホントに。二人でいたら煮詰まってしまいそう。皆と関わることが義母にとっても楽しく、
また緊張感もあっていいんだなと感じています。

ベビー服作りの 何だろう この安らぐ感じ。
ほんわかした気持ちになります〜
凝ったものは出来ないけど、手作りしてあげたいって思うの〜(๑˃̵ᴗ˂̵)9014

コメントを投稿

手づくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL