バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

ダイシン百貨店@大森

2016年04月20日 | 日記・日常
昭和の時代 
城南地区をけん引して来た
二大総合スーパーが
この5月相次いで看板を下ろす

ダイエー碑文谷店 5月5日閉店
ダイシン百貨店  5月8日閉店


ダイエーはイオンに
ダイシンはMEGAドン・キホーテに
それぞれ看板が替わる訳だけど・・・

「昭和は遠くなりにけり」 が加速中で
ちょっと寂しい

ダイエー碑文谷店がオープンした時
お隣の住んでたKさんご一家に
一緒に連れて行ってもらったなぁ・・・
当時はガラス張りのエレベーターが
斬新だったんだよね~
歳がバレるけど(笑)


と いう訳で・・・

ダイシン百貨店



一時は飛ぶ鳥を・・・だったんだけどなぁ

週末は別れを惜しむ人で混雑しているようで
ファミリーレストランはこの通り



ここはナポリタンが人気だったわね



静かにカウントダウンが始まってるようで
食料品以外は ちょっと棚が寂しくなってるけど・・・

意識してか







熊本支援に手抜かりはないようでした


さよならダイシン



ダイシン百貨店
http://www.daishin-jp.com/


最新の画像もっと見る