バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

神明の花火大会2017@市川三郷町 <前>

2017年08月09日 | 山梨
うえぇぇぇ東京37・6度だって
でも東京の観測ポイントって
北の丸公園の木に囲まれた草っ原の
ご機嫌なところに設置されてるから
実際はもっとあるでしょ

えっ 甲府は38度

花火大会今日でなくて良かった・・・

という訳で昨日
中央道をひとっ走りして
山梨県は市川三郷町で開催される
「神明の花火大会」に行って来た

実は毎年8月7日の花火の日に
開催されてるのだけれど
今年は台風5号の影響で順延
29回目にして初の順延とのこと・・・

いやいや私はどっちかって言うと
かなりの「晴れ女」なので
私のせいじゃないからね

午後2時に自宅出発

首都高は渋滞してたけれど
平日の中央道下りはスイスイ

あっと言う間に談合坂SA



リトルマーメイドさんにて
この前買いそびれた
談合坂あんぱん
無事ゲット



持って帰って来ると萎む(笑)



何となく宝くじも買ってみる(笑)



あきらかに早く着きそうなので
途中 双葉SAにも寄る

ご当地アイス



まあ普通に美味しい(笑)



双葉SAには山梨交通さん経営の
SAにしては
高級レストランの「辛夷/こぶし」がある

こちらの推しは
「甲州ワインビーフ」
1083カロリーとか書いてあると
美味しそうだけど
食べる気なくすわ(笑)





さて本来なら甲府南ICから
市川三郷町にアプローチするのが
一番近いのだけど
毎年その辺りから町に向けて
大渋滞だと言うので

ちょっと遠回りして
双葉JCT経由で中部横断自動車道に入り
増穂ICを目指す

途中から小雨がパラついて嫌な感じ・・・
花火大会大丈夫かっ

取りあえず確保して頂いてた
駐車場に車をとめて待機

やっぱり家出るの3時で良かったんじゃ・・・
愚夫が12時に出るって言い出したから
説得して2時にしたけど( →_→)ジロ

開始時間まで2時間近くもあるじゃん



続く

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 出たっ!くまパン ( ̄(エ) ̄)b | トップ | 神明の花火大会2017@市川三... »
最近の画像もっと見る

山梨」カテゴリの最新記事