バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

くらすわ@信州諏訪さんのフォカッチャ🍞

2023年11月17日 | グルメ
今日は出掛ける予定だったんだけど
荒天だから延期しようって事になって

で 昨夜
じゃあ明日食べる物でも
買って帰るか
品川駅でウロウロ

あ~ ボジョレー・ヌーヴォー
解禁日だったのね
なんか大手スーパーとかで
ペットボトルで売り出したあたりから
下火になった感がするけど・・・

まぁ ボジョレーはともかく・・・
ボジョレーの横で
期間限定販売されてた
フォカッチャに目が行く

メッチャ美味そう

釘付けになってたら
スタッフのお兄さんが
凄い勢いで色々説明してくれた(笑)

お店は「くらすわ」さん

なんと母体はあの養命酒さん

へ~ 養命酒と言えば長野県駒ケ根
くらすわさんの「すわ」は諏訪から来てるのね



で 確保したフォカッチャ



ハーフサイズは売り切れてたから
フルサイズ 20×15cmってとこかな

また 美味しいものを
不味そうに撮るスキルが
発揮されてるけどwww



結局 フォカッチャ買ったしなぁ…で
生ハムが欲しくなって
ハモンセラーノ買って帰った🐷

フォカッチャ温めて
生ハム挟んで



至福

ペロッとイケそう





豚熱でイタリア産プロシュートが
禁輸になって暫く経つけど
スペインも異常気象で
色々大変そうだし

日本政府は
食糧足りなきゃ
輸入すればいいじゃんwwwって
呑気に考えてそうだけど

円安で買い負けてる状態
国内では農業離職率が高い
世界情勢不安定
大丈夫なのかと

そもそも食糧輸出国だって
余った分は売ってくれるけど
自国の食糧事情が厳しくなれば
売ってくれなくなる訳で・・・
う~ん・・・


最新の画像もっと見る