バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

奈良に美味いモンなし?!@奈良 その5

2016年05月19日 | 奈良
さて 翌朝
この日はお昼過ぎから雨の予報

朝食は昨夜と同じ
「メインダイニングルーム三笠」の
興福寺五重塔が見える席で

昨夜も五重塔ビューをリクエストしとけば良かった・・・



プリフィクススタイルの洋食を









ちなみに和食は「茶がゆ定食」
こちらも人気のようでした

で 朝食を済ませ
ホテルショップでお土産を購入

まずは鹿サブレ(笑)



そして地元の蔵元・今西清兵衛商店の
「春鹿・超辛口」



今西清兵衛商店はホテルから近いので
買いに行こうかと思ってたら
ホテルショップに売っててラッキー

そして 奈良ホテル限定の・・・
「鶴屋徳満製」





献上三笠



奈良ホテルの焼き印入り(笑)
直径15センチくらいある
立派などら焼きです

これを 奈良ホテルの箱に入れて
自宅へ送り



今回はレイトチェックアウトのプランだったので
しばしお部屋でダラダラと
別れを惜しむ・・・

フロントが空いた頃に
チェックアウトをし
ちょっと流れで新館のお部屋なんかも
見せて頂いたりして
奈良ホテルを後に・・・

ホテルスタッフは皆さん
フレンドリーで
とても居心地が良かったし
また来れたらいいな~

後ろ髪をひかれながら
タクシーで次の目的地へ向かいます

その6に続く


最新の画像もっと見る