バスカヴィル家の猫

          気が向いたとき日記

セグウェイガイドツアー@中部国際空港 前

2017年10月09日 | 日帰り系
何の連休なんだっけ
ああ~体育の日ね

という訳で
体育の日っぽい事をする為に
こちらに伺う

中部国際空港セントレア



いやぁ快晴すぎて暑いわ

で 空港に何をしに来たかと言えば・・・

これに乗りに

セグウェイ



ここ中部国際空港では
セグウェイガイドツアー
と言うのをやっていて
基本16~70歳位までの
乗車制限守れる方なら
誰でも参加出来る

最近あまりセグウェイも
話題にならないから
すっかりその存在を忘れてたけど
たまたま動画を見かけて
思い出したので
早速予約

前日に
「明日はセグウェイ乗るから」と
知らされて
心の準備が中途半端な愚夫

少し早く着いたので
受付カウンターで
説明書きなどチェック



で そうこうしてる内に
前の回のツアーが終了したので
受付をして頂き

ヘルメットとイヤホン装着
なんか悲壮感漂う後ろ姿(笑)



で いよいよ
乗車講習+ガイドツアー(60分)がスタート
参加人数10名

他の参加者は20~30代かな
中高年層は私たちだけなので
これは皆さんの足を引っ張らないように
真剣にやらねば

で まずセグウェイに
乗るところからなんだけれど・・・

ここからカメラ禁止なので画像は無し

取りあえず両足を乗せたのはいいけど・・・

うえぇぇぇぇぇ
何か足元がグラグラするよぉぉぉ
怖い怖い怖い・・・

この時点でもう帰ろうかと思った(笑)

愚夫も内心ここで止めようかと思ったらしい(笑)

少しすると慣れるんだけれど
自然にバランスが取れる様になるまで
ちょっと怖い

が ここから怒涛の乗車講習開始
スローモード(時速6㎞設定)で
真っ直ぐ走る その場で回る
少し走って止まる
カーブしながら走る等々・・・
やっているうちに慣れて来る

講習は褒めて伸ばすタイプなので
割とご機嫌良く参加出来た(笑)

で いよいよガイドツアースタート

この日は超快晴だったので
屋外に出る

一階のウェルカムガーデンから屋外に出て
セントレアガーデンを抜けて
飛行機の見える丘へ

行きはスローモードのまま進む

セントレアガーデンは
桜並木になっていて
お花見の時期はそりゃ見事らしい

お花見に持って来いの場所らしいけど
花見客はゼロなので超穴場とのことw

空港開港に当たり協力した皆さんの
ネーム入りタイル等も
敷き詰めてあったり

ガイドツアーなだけに
「へぇ~」なお話しを聞いてるうちに

無事目的地の
飛行機の見える丘到着

あっと言う間だわね

で こちらで写真を撮って頂く



小さくて分からないかもだけれど
画像の左端に
ボーイング 787
ドリームライナー飛行試験機初号機

ちゃんと写り込んでる
さっすがガイドさん(笑)
適当に撮ってるのかと思ったら
良い仕事してた(笑)

続く

最新の画像もっと見る