屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【美術部】昨年の今日だもの。まさに神様のお告げ~170714

2017-07-14 21:58:16 | 美術部
今日は北陵高校のご近所にある江南神社の例大祭でございました。
何故こんなことを書くかとゆーと…


さて美術部は昨日に引き続き、みんながんばってます。グイグイ。


教室後ろは激戦区。


美術室はせまいし暑いし制作の環境はたいへんつらいものですが、このがんばる雰囲気が続けば良いなあと思います。

さてさて、ここでコマーシャルです。
STVさんから連絡が来まして、取材を受けた「熱烈!ホットサンド!」の再放送日が決まったそうです。
8月10日(木)深夜1:29〜、未公開シーンを含めて放送していただけるようなので、見逃した方がいらっしゃいましたら、まぁ時間が時間なんで、録画してください。
それでは報告です。


とにかく連日30℃超えで生徒も教員もヘトヘトです。
ま、耐えるしかねーや。
暑さを少しでも軽減するため、隙間風対策のカーテンをラ・トゥールがまとめて涼しさアップを試みたのですが、
結果としては、美術室が劇的に明るくなっただけでした。笑
ま、耐えるしかねーや。

で、今日はアダルト小川の30号が何だかどうにも行き詰まっていたので、久しぶりにでました。顧問の

「つぶせ」

で、いろいろ話を聞いてみたら
昨年顧問が同じようにアダルト小川に

「つぶせ」

と言った日が、昨年の今日、すなわち江南神社の例大祭の日だったそうです

奇遇ですね。

ま、でも結果として、全国決めたわけですし、
こりゃもう神様のお告げだわ。


他の部員諸君もがんばってくれい!
明日は模試です〜。
勉強もがんばってくれー!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【美術部】ちょっと薬を投入~... | トップ | 【美術部】大雨サゲ~170716 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL