屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【デッサン】目~170405

2017-04-05 23:01:54 | 美術部

今日の参加者はレフ、監督、アダルト小川、そして今日顧問にかましやがった反人。

昨日の自然科学の報告に触発されたのか…

やはり3年は最後の高文連に向けていろいろ思うところがあるようです。

さて、今日はアダルト小川が、予備校で描いた春休み中のデッサンを持ってきてくれました。

すげーすげー。

ここまで描ければ上出来上出来。

まぁ、褒めまくったわけではないのですが。笑

 

よく「見る目あるね〜」なんて言いますが、それこそデッサンはこの「見る目」が大事だと思います。

長くなるからやめます。笑

それでは報告です。

そうなのよね。

どんな人でもやっぱり感じちゃうもんです。この人ここ描きたくなかったんだろーなー。とか。

制作に真摯に向き合う。

説得力ある作品に必要なものは、詰めれば技術どーこーではないことが多いもんでし。

長くなるからやめます。笑

 

そうそう。

最近2枚の課題を与え、大きく変わった反人の制作。

今日の自画像はかなり今後が楽しみな雰囲気になってます。

 

そんな反人は、顧問に向かって「うそでしょ!?」とタメ口をかましやがりました。

 

ま、そんなもんですよ…教員なんて…涙 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【美術部】新しいアプローチ~... | トップ | 【疲れたー】2+2=4~170406 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美術部」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL