屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【第8回校外展】最終日~170320

2017-03-20 20:30:31 | 美術部

朝の設置も今日で最後。

いよいよ最終日となりました第8回札幌北陵高校美術部校外展。

今朝はグァテマラを飲みました。

丸美珈琲さんには会期中、お世話になりました。

そして今日もたくさんのお客様に来ていただきました。

歩きながらご覧になる人をカウントしたらキリがないので、足を止め鑑賞されている人のみをカウントしたところ

1日目1257人

2日目2327人

3日目2221人

何と、5805人の方にご覧いただいたことになります。

歩きながら見ていただいた方を含めたら一体どのくらいの人に見ていただけたのか…

チカホ恐るべし…((((;゚Д゚)))))))

鑑賞していただいた皆様ありがとうございました。

 

5805人ほとんどがチカホの利用者の方ですが、関係者の皆さんもたくさんいらっしゃってくれました。

本校のOB/OGや部員の保護者、本校の先生、前任校の先生、偶然にも前任校の美術部員とか、交流のある市立函館高校美術部のOGとか…

いつもの面々から10年ぶりの人まで、本当にたくさんの方に来ていただきました。

差し入れなどもたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

そして43期OGダミアン、サダメン、マウンテン、プーチンも来てくれました。

たくさんの差し入れもありがとう。キャンパスライフ楽しんでなー!!

43期OB発達◻︎も来て、監督・Lと共に【ラーメン二郎】に繰り出してました。笑

そして何より!

42期大将がわざわざ来て受験報告をしてくれました!!

 

合格です!!金沢油画!!すげ〜!!

やー、良いことばかり!!

 

さてさて、嵐のようなたった3日ですが、本当にたくさんの収穫がありました。

たくさんの方に見てもらうと共に、たくさんの出会いがあったのが大きかったです。

わざわざ本校の校外展を見るためにギャラリーを訪れてもらうこともありがたいですが

他に目的があるにもかかわらず、立ち寄って見ていただく…それもたくさんの人に。

これはすごくありがたいことです。

特に自然科学部は、自分よりもはるかに頭の良い人と数学について語り合うことができました。

これはやはり不特定多数の人々が行き交うチカホだったからこそ可能だったことだと思い。

そりゃあ使用料など投資にはそれなりの覚悟が必要ですが、その費用対効果を考えればこんな素晴らしい施設、場所は北海道にはないのではないでしょうか。

続けられれば続けたい!

…ですが継続するのはなかなかたいへんなような気もします。

時期もありますが、守衛さんをつけるお金がないので会期中は毎日、出してしまって出してしまって。

また、在廊(?)中はとにかくタフな環境で、たった3日でしたがヘトヘトになりました。

しかし、環境的にはこんな恵まれたとこはないと思うんだよなあぁぁぁ。

 

…何とか今後につなげたいと思います、はい。

 

会場使用の際にいろいろ対応していただいた、まちづくり株式会社の皆さんをはじめ、

校外展開催には多くの皆さんに助けていただきました。

本当にありがとうございました。

今後とも札幌北陵美術部をよろしくお願いします。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【第8回校外展】2日目~170319 | トップ | 【美術部】お礼と次年度~170321 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL