屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【最終日】第63回石狩支部美術展~170810

2017-08-10 21:36:30 | 美術部
さ、支部美術展も最終日。
まずは近代美術館でダヴィンチ展鑑賞。


やー、素描が良かったねって話したら
素描って何ですか?と驚愕の疑問文をかましてきた部員がいて、どっと疲れる。笑
見てないの?
こーゆー機会を無駄にしてたら成長は望めないよ?

で、ギャラリー。
顧問会議の後は講評会。


写真はOGの海苔からいただきました。
差し入れありがとう(*^^*)

1時間を使って講評を展開して、残りの1時間を自由講評にしました。
きちんと使えたかなぁ、生徒のみなさん。

で、そんなこんなで搬出。


結果はぼちぼちでしたが
やー、今年は反省の多い年でございました。
大谷や国際情報や江別から比べたらうちのアプローチの弱いこと弱いこと。
勝たせてあげたい生徒を勝たせることのできないってーのは
顧問の力が至らないからなんだよなあ。

とある学校の先生からはバッサリ言われるし
別の先生からは「生徒、伸びしろあるね」と言われたけど、それって伸ばさないとやばいってことですよねー。
うーん、プレッシャー(´・Д・)

がんばらないとなー。
でも、今はとにかく休みたい。

明日は後片付け。はー。


ちょっとなー。部活のやり方見直さないといけないなー。

当番校の江別高校のみなさんおつかれさまでした!
関係者のみなさんおつかれさまでした!

てづかっち、おつかれ!!笑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2日目】第63回石狩支部美術... | トップ | 【美術部】大掃除からの転換~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL