屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【美術部】良い流れ~170518

2017-05-18 21:27:56 | 美術部

今日は、ライブドローイングで描いた壁をチェックしに行きました。数日前に雨が降ったので。皆、一生懸命に加筆・修正してくれました。






よくわからない画像もあるけど、おつかれさまでした!!


さて、本日は来客が多い日でございました。

その中の1人。この前歯、ブログを長く見ていただいてる方なら見覚えがあると思います。

そう、OBリョータ。

差し入れありがとう!!


あっという間にこいつも3年目。油彩画研究室で楽しいキャンパスライフを送ってるかと思いきや、どうやらかなり迷走している様子。笑

ま、大学行って研究室に入った以上、先生は大学の○岡先生であるわけですから、○岡先生に相談しろよと。僕はもう外野だよと。冷たく突き放してやりました。ゲヒヒ笑

顧問はたかが部活の顧問であって、そんな大学に進学した学生にまで指導したり指図したりする気は全然ありません。

顧問が教えるのは高校生までだよ?

これ言ったらみんな冷たいって言うけどさ。俺は間違ってない。そもそも俺、陶芸だし。陶芸も満足に教えられないのに。

わざわざ後ろ振り返って聞くこたぁないだろ。

話を聞いて、写メ見せてもらって、「おもしろくないね」「髪と頭離れてるね」ってかまして、顧問の昔話をして、終了しました。

リョータは「近いうちにまた来ます」って言って帰って行きました。


Mか!

…忘れてた。確かこいつドMだった。笑

「携帯出していいですか?」って許可もらいに来たし。卑屈になりすぎだ。それでは報告です。

やー、みんなおつかれさま。

なんかいろいろあった今週も終わろうとしています。今、うちの美術部にはほんと良い流れが来ているわ!!

顧問もやる気が満ちあふれています。勢い余ってブラシクリーナー10リットル買っちゃたし。笑

しっかり制作していこう!! あと勉強!!

来週はグリザイユ大会だし~!!

あ、1年生には新しいスケッチブックも来たし、明日は絵が上手くなるため講座するか!
ピヒャ〜!!笑


リョータ〜。攻めて生きろ。学生なんだから。
今攻めないと、死ぬまで攻めれない生き方しかできなくなるぞ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【美術部】制作の嵐~170517 | トップ | 【美術部】取材and制作~170519 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL