屯田7条8丁目~札幌北陵高等学校美術部

札幌北陵高校美術部顧問&部員がご案内いたします。

【2016LAST】公務員批判とFAV関係の証明~161228

2016-12-28 18:47:15 | 美術部

いよいよ今年最後の部活となりました。
最後ということもあって2年生8人、1年生3人が参加。皆がんばってました。


顧問も仕事納めということもあって、何だかちらちら仕事があり、それもここではあんまり書けない仕事がちらちら入って校内を動き回っておりましたが…
何と顧問のいない間にテロ子が公務員批判をしてたという事実が!
公務員批判=学校批判=顧問批判ですからね。えぇ…
その真っ最中に顧問が美術室に戻ってくるという…
このKY(死語)っぷりも批判されてもしょうがないですよね。
…って死語って言葉自体、死語か。笑

それではそのテロ子から報告をしてもらいましょう。



報告にはあんなことを書いておりますが、きっと本心は違うと思います。えぇ。
「国家財政は借金だらけなのに、ボーナスもらうとかあり得ん!!」とか思っていることでしょう。
ただね。わかってほしいんですけど、
「公務員が利益を出すこと」は「国民から搾取すること」に直結することになる危険性があるんです。

「利益を出せ」って言われて
現在、調査書とか卒業証明書を発行する場合、一通400円かかります。これが
「値上げしま~す。一通10000円~。」ってなったらどうでしょう。
市役所で住民票を発行してもらうのに今は300円くらい? それが
「値上げしま~す。一通30000円~。イヤなら帰れ~」ってなったらどう?

「無駄を省け」って言われて
「よし、田舎のインフラに関わる金は全て廃止だ。住居移転の自由は保障されてるんだ。どっか行け〜」ってなったらどうする?

そういうことです。ま、そんなことありえないだろうけど。
公務員がなりふり構わず利益を追究しようとしたら、何だかんだ国民が迷惑を被る可能性は否定できない。
とどのつまりが戦争です、マジで。
だからテロ子よ。あんまりいじめないで~~~。笑


さて、昨今の美術部は、ちょっと油断したら美術部員ではないフラワーパインとヴェルマーレの話になり盛り上がっております。
そこで今回は美術部の智嚢、自然科学部にフラワーパイン、ヴェルマーレ、そしてアダルト小川グループ三つ巴の関係について数学的にアプローチしてもらいました。


頼んでおいてあれだけど、時間はもっと有効に使おうな。笑
それでは自然科学部からの渾身の証明をここに。




ということで、今年最後の部活も終わりました。
実は本焼きも実施しましたがこちらも無事終了いたしました。
黄瀬戸が大量に入っていてMAX1232℃ってのはちょっと不安ですけども。
ま、時間も12時間だし、だいじょうぶだと思いたい!!


ではでは。今年の部活動は今日で終わり。新年の部活スタートは1月5日でっす。

3年生はセンターに向けて勉強がんばってくれ!!

ではでは、皆様よいお年を。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【美術部】スマップと、特に... | トップ | 【2017】初日!!~170105 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL