ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

町田 野津田公園 プチピクニック

2017年03月20日 20時33分58秒 | 日記
3月3連休の2日目は町田市にある野津田公園に初めて行きました。
こちらは町田市内では一番大きな公園だそうです。
サッカーのJ2?の町田ゼルビアのホームでもあります。※見たことはありませんが。

今回は北海道の旅行時のミニキャンプで使用するテーブル・チェアの試しです。

野津田公園の東の駐車場から入りました。
ここは小中学生用のサッカー場と野球場のある方で芝生広場は北口のようでした。
しかし大きな野原もありここでくつろぐことにします。


使用するアウトドアグッズは
・あぐらチェアー ⇒ WILD-1とカインズホームで購入
・ウッドテーブル ⇒ こちらはコーナンで購入 3000円位で元々はPCデスクと謳われていましたが
           アウトドアっぽいんです。
・ウォータージャグ ⇒WILD-1で購入
・その土台 ⇒ ダイソーで200円

これと元々持っていたキャプテンスタッグのガスバーナーです。
これだけで下記画像のように十分くつろげます。






あぐらチェアーがくつろぎ心地抜群です。
これに前回の印旛沼で使用したケシュアのポップアップテントとロゴスのナバホ柄タープテントを
組み合わせればコンパクトながら十分なキャンプが楽しめます。
これを我が家ではプチキャンプと呼んでます。
その対象でコールマンの大きなテントでやるキャンプはガチキャンプと呼んでます。
プチキャプとガチキャンプの違いは炭・焚火をするかガスで料理するかです。
ガチキャンプの場合はこれに室内でくつろぎ易い様な棚・テーブル・チェアーでします。
大体2泊3日以上はガチキャンプです。
一方プチキャンプは旅行先でちょっとキャンプをしたい場合(宿代を浮かせたい場合)に
簡単・コンパクトなキャンプの場合にやります。

6月の北海道旅行ではこのプチキャンプする予定です。

今から非常に楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOKYO OUTDOOR WEEKEND @お台場 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL