ボストンテリア だいごろうの癒し系鼻ペチャ犬日記

愛犬だいごろう日記(ボストンテリア)

三度、北海道旅行② 美瑛~富良野~トマム

2017年06月18日 11時24分02秒 | 日記
苫小牧から車で本日の宿泊地の美瑛に向かいます。
本日は美瑛でプチキャンプで宿泊です。
プチキャンプとは最低限のキャンプ用品にて泊まることだけに
着目した荷物でのキャンプです。
テントも簡単設営のケシュアのポップアップテントでタープも
ロゴスの小さなタープで炭などのバーベキューはしないで
小さなガスバーナーだけとなります。



苫小牧から高速道路に乗り途中の岩見沢PAでトイレ休憩です。




ここでソフトクリームを食べましたが北海道だからかミルクが上質で
かなり美味しかったです。

そのまま美瑛駅に入り道の駅?のようなところにつきます。



あまり観光するような場所ではないのでこのまま本日の宿泊地の
美瑛・千代田の丘キャンプ場へと向かいます。
ここはファームズ千代田の農場の横にキャンプ場が併設されている場所です。

早速到着しましたがやはり北海道・美瑛です。
景色が抜群の北海道感です。





ここでキャンプ設営開始です。
お客さんは我々の他は誰もいませんでした。
※まあ、6月のシーズンオフで平日の月曜日なので。。。

やはりプチキャンプでの用具なので設営は1時間も無く完了です。




この後、美瑛の景色を堪能します。





夕食はキャンプ場横のこの農場が経営しているレストランで
美瑛牛を食します。

値段はそれなりにしますが赤身のお肉ですが臭みもなく
美味しく頂けました。
それよりも野菜がとても美味しいです。





その後はテントに戻ります。
北海道なのでそれなりの防寒準備(冬用)で寒さをしのぎます。
真冬ほどではありませんがおそらく気温も5度くらいかと。
テント内でガスバーナーを使いコーヒーで一服し本日
就寝です。


明日は美瑛をさらに探索しトマムに向かいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三度、北海道旅行① 出発 仙... | トップ | 三度、北海道旅行③ 美瑛~富... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL