広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅間山登山☆星のラブレター

2010年08月05日 | Weblog

浅間山登山してきました

晴天にも恵まれ最高の登山を楽しむことができました。

今春、噴火警戒レベルが下がったので久しぶりに登山可能になった浅間山。

みるみる変化する景色に感動の連続でした。

浅間山は標高約2500メートル。

約往復8時間。


今回、同行したのは才能あるクリエイターのSくん。

一眼レフカメラで沢山写真を撮影してくれました。

仕上がりが届き次第次回アップしていきたいと思っていますので楽しみにしていてください



登山中にひとつ考えさせられたことがありました。

それは登山道にゴミが落ちていたこと。


なんで捨てちゃうんだろうと云う僕。

風で飛んじゃったんじゃないと答えるSくん。



浅間山山頂近くでゴミ問題について考える僕。

リサイクル技術は確かに進んでいます。

同時に莫大な不燃ゴミが現在進行形で埋めたてられつづけています。


その場所もかつては美しい自然があったかもしれない。


普段の生活でなにげなく捨てているゴミが

いったいどれくらいリサイクルされているのだろうと想いを巡らす僕。


改めて自然に還らない不要なもの

はなるべく買わないようにしよう心に誓う僕でありました。


自然の中に入らせてもらうときはゴミを拾いにいくくらいの気持ちでいくといいですね。

ありがとう浅間山



星のラブレター


下弦の月を過ぎて10日の新月に向かっています。

解毒、排出、見直し、反省のサイクルです。



あなたが今、直面している問題は何ですか?


表面で起きていることに一喜一憂するのでなく

根っこにある原因に辿ってみてください。


なにげない日常会話やテレビのメッセージにヒントがあるかもしれません。


目にうつるすべてのものがメッセージ。

確かそんな歌がありましたが、本当にその通りですね。



日々是良日


常世軽井沢ウエダヨシヒサ















ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 置き薬に出会った☆星のラブレ... | トップ | 新月通過。そして流星群到来☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タイ式マッサージが好き (ときめきブログ☆)
自分でも少しできるといいな