台風に立ち向かってきたよ

台風4号が日本を縦断した14~16日の三連休、たまには顔見せないとなーってことで実家に行ってきたですよ。

東北道を台風といっしょに北上したかんじ。雨中走行はけっこう疲れるね。。。

目的のひとつはこの間買ったにほんぼうのお箸を届けること。

↓ちなみにこんなお箸でした。

ゆきちゃんも気に入ってくれたみたい。よかった。

んでせっかくの地元なのでやはり寿司を食べに行ったよ。
小雨まじりのなかそこそこ馴染みのお寿司屋さんへ。

ごっついなー。鯨があるよ。シャコがうまい! ウニ! ウニもうまい~!
東京じゃなかなか食べられませんて。。。

↓お吸い物もまろやかでおいしゅうございました。

↓ちなみにこれは翌日、15日の朝ごはん。真ん中はカニがごとで入ってるみそ汁。

カニ、魚屋さんでタダでもらったとか言ってたな。。。なんだそりゃ。
ダシだけでカニをつかうとは。地元おそるべし。

食べてばっかりいるようだけど外は雨だしね。墓参りも行けなかったよ。

そうそう。16日の9時前には実家を出たんだけど福島の安達太良S.Aに休憩に入ったらとなりの車から降りてきたひとが「地震あったんだって?」って話してた。

特に深刻な規制もなく(リミッターに少しイライラしながら)帰ってきたけど、行きは台風、帰りは地震と、なかなかスリリングな帰省でしたな。

お盆は行けない予定ですのでひとつよろしくです>関係者

てか見てるならレスくれてもいいのに(苦笑

やたらとこっちの動向を知られていてちょっと驚いたですよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガソリンタン... 茄子と大根お... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。