ゆうこのひとりごと

日々感じたことや思ったことを綴っていきたいと思います。

私にとってのダイエット♪

2017-08-09 | 日記
子供の頃に太っていることでいじめられて、醜いとか

汚いとか散々言われて嫌われてきた。


だからその傷が痛むのか未だに自分の身体を好きになることができない。

正直自分自身の身体に対してコンプレックスの塊、


少しでも好きな体になりたくって始めたけれども

自分が思っているような体型になれないことが

とても辛い、

頭では時間がかかることもわかっている

でもね、ずっと細い足になりたいと思って

頑張ってきたんだよね。

細い身体になりたいと思って生きてきたんだよね。


でもね、

細い身体じゃなくっても細いからだになれなくっても

私がこうやって今生きていけているのは

この身体のお蔭なんだよね。



でももうこの身体で生きていく覚悟、

この身体を認めて受け入れること

そのことをやった方がいいのかな。


とにかく毎日鏡を見ながら

痩せてないとか

細くなっていないとか

そんな風に毎日

自分の身体を鏡に写して見るのも

疲れた。


て~いうか、

もうこのことに縛られて生きていくことが

本当に苦しいし、辛い、

このことからの縛り、しがらみを

焼き尽くすことができたらいいな。


あ~もう疲れた。

痩せることばかり考えて生きてきたこと、

痩せるために我慢してきたこと、

もうすべてを終わらせたい、

全てを手放してみたい。


もう~いい、

私ができることなんか何もないし、

私がやれることなんかないから

身体がどんな風になっていくのk、

どんな風に変化していくのか、

それさえも委ねる

それさえもコントロールすることさえ

終わりにする

そんなことを今やっているような気がする。


もう私ができることは精一杯やってきた

私ができることなんかない

神様、宇宙さん

私が本当に望んでいることが何なのか

どうしたいのかもわからないよ


私が本当にしたいこと

本当にやりたかったことさえわからない


わからないまま生きていくことが怖かったけど

わからないまま生きていくよ

答えがなくってもとにかくやってみる

やりたいことをやってみる


今やりたくないけれども

どうしてもやらないといけないと思っているような

物があるねん


それは祈り、祈りをするしかないような

そんな気がしています。


三次元に生きているのに、祈りだけするって

他の人から見たら考えられないような

ことかもしれないけど

とにかく、

思いのまま

感じるまま

やってみよう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DVD三昧♪ | トップ | 久しぶりに♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事