日本語教師ママの子育て in 世田谷

2012年3月9日男の子を出産。日本語教師とママやっています。

野球観戦と幼稚園のバスの悩み。。

2016-09-18 08:45:44 | 3歳2か月と1歳5か月
昨日は久々に東京ドームへ野球観戦へ行った。
巨人対ヤクルト

幼稚園があったので、亮の大好きなお迎えにして早めに帰宅。
そこで亮が「〇〇に亮君はお友達じゃないって言われた」と言ってきた。

同じバス停の〇〇君。
元々戦隊ものは好きじゃないし、同じバス停の子や仲良しの子と亮がわいわい遊んでいても、
つまらなそうにしていたり、早々に帰ってしまったりしていた。
なんかとうとうそうやって言われる日が来たのか~、と残念な気持ち。

別に無理に気が合わないこと遊ぶ必要もないし、子どもが遊びたい子と遊べばいいと思っているけど、
同じバス停のメンバー。
毎日顔を合わせなくてはいけない。
どうせだったら仲良く遊んでくれていれば親も楽だったのにな~と思うけどこればっかりは仕方ない。

救いは亮が全然気にしてる様子がないっていうことか。
親ばかだけど、本当に天真爛漫、だれとでも仲良くできるタイプ、だと思うけど。。。
まっ、そうやって色々と学んでいくのかな~。。

そして野球観戦は、やっぱりちょっとまだ早かったみたいで、途中から仁とiPad。
ヤクルトが大量得点してしまい早々にドームを出て遊びに。
メリーゴーランドに乗ったり楽しんでいたのに、最後の最後に亮とパパが大喧嘩。
亮命のパパが久々に口もきいてくれないほど怒っちゃったね。

原因は亮の悪い顔!
ウォータースライダーに乗りたかった亮。身長制限(110㎝)にひっかかり乗れないとわかると怒りの矛先はパパに。
すごい勢いでガンをとばしだす。
まったくどこでそんな悪いこと覚えてきたのか。
家に帰ってからもパパが珍しく起こり続け、亮君の前でパパもう笑えなくなっちゃったよ。。だって。
もうやれやれ。
みんなで仲良くしましょ。

そんなパパは今日日曜だってのに朝五時起きで仕事へ。子供と一緒に爆睡しちゃった私も目が覚めてしまった。
朝9時。子供たちはまだ起きない。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空手の体験レッスン | トップ | 夏の思い出 沖縄旅行と最近 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3歳2か月と1歳5か月」カテゴリの最新記事