ミクの未来のための39日記

2011年からのオーストラリアLIFE☆

治安

2016-11-12 10:14:38 | 日記
なんか最近治安悪い。
他の家でも盗っ人入って金庫持っていかれたとか。
チャリに乗ってたらカバン盗られそうになってケガしたとか。
お店での万引きはインド人女性でオーナーが捕まえた。

昨日はアボリジニ(オーストラリア先住民)の子どもがお店来て
サングラスとか老眼鏡とか触ってる。
絶対買わないでしょ?
万引き常習犯って言ったら失礼かもしれないけど
実際アボリジニの子どもにターゲットにされてるウチの店。
目離したスキに持っていかれるのもヤダから
目の前に立って「それ欲しいの?」って話しかけたり
後つけてみたり。
そしたら店の中でキックボード乗るから
「店の中で乗らないで」って言ったら
「なんで?ここオレの国だし、オーストラリア」


多分100人中99人が思ったであろう
「だから?」
いや、もう言われたときそれしか頭に出てこなくて
「so what?」って言っちゃったよね。
「だからなに?」って。

道でたむろって酒飲んでるアボリジニとか多いし
なんで警察動いてくんないんだろ。
ってかなんでそんなあいつらが優遇されてるのかわかんないし
ってか優遇し過ぎた結果ダメ人間になってるんだと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲しいもの♪ | トップ | 新作 〜November〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。