ミクの未来のための39日記

2011年からのオーストラリアLIFE☆

乗り物運

2017-04-29 17:15:01 | 日記
気がつけばGW突入ですね◎
オーストラリアも最近休日が多く曜日感覚がおかしいです。

車を手に入れて2週間、外も中も汚かったので洗車しました。
でもイマイチ愛着がわかず…。
最近暑さもやわらぎ、いい天気。なので昨日は久しぶりにチャリ出勤。
帰ろうと思ったら後輪がパンクしてて、ってかイタズラされたっぽく
中のゴムが出てきて車輪が回らず、泣きながらひいて帰ってきた。。。

夜の仕事は車で行って、帰ろうと思ったらエンジンかからない…。
ライト付けっぱなしでバッテリーあがってた…。
ラッキーなことにバッテリーをチャージするケーブル?も車買ったときにもらったので
お店のオーナーの車とつなげれば…。
でもその前に、前から駐車しちゃったので車を動かさなければ…。

この時に日本で言うとJAF、お車お助け隊員の車がなぜだかウロウロしてる。
でもお金かかるし、ケーブルもあるのでとりあえずムシ。

若干坂っぽくなってるところに駐車してしまい大人2人の力じゃ…。
そしたら通りがかりのお兄さん2人が助けてくれた‼
ライト付けっぱなしでエンジン切ってもお知らせしてくれない、
窓も手動でクルクルの古い車…2002年式だけど…。
でも窓が手動だったので車を動かすときはチョット助かった。

で、いざチャージ‼ってなったらまさかのケーブルのグリップが1つ外れてる…。
オーマイガー‼
結局まだ近くにいたお助け隊に助けを求めたら
会員じゃないからとりあえずその会社に電話しろと。
で、電話して会員になるのに車種とか個人情報とかで長電話。
まぁお助け隊員がすぐなんかしてくれて家まで帰れたけど。

フライデーナイト、なんでロードサービス車が徘徊を…。
もしかして誰かが「あの車ライト付けっぱなしでバッテリーあがっちゃうからいまのうちに呼んでおいてあげよう」って呼んでおいてくれた?
いや、んなわけない。
呼ぶだけでお金がかかるっていう噂だし。
呼んでもなかなか来ないこともあるらしいから
ラッキーだったということで…。
いやぁ…いきなり車の経験値あがった。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恥ずかしかったこと@歯医者 | トップ | 元気です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKU)
2017-05-10 00:36:03
日本じゃ聞いたことない車種だし怪しい車だねー😱何色?赤?( ´艸`)
Miku (thankyou39_2011)
2017-05-17 19:43:57
怪しくないもん
日本のギャランってやつのオーストラリア版だよ
渋い赤

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。