柏市在住だった主婦(43歳)の場合・・・

夫(44歳)息子(13歳)と福島原発事故を期に山陰へ移住~
娘(7歳)は島根県産です。

松戸市

2011年05月11日 | 今日の出来事
電話してみました

保育所、幼稚園、学校の校庭を高さ1メートル、地表で計測してくれるとのこと

給食も今お弁当持ち込みOKだそうです!

何と素晴らしい!

松戸市民と松戸市職員さんの素早い対応

柏も頑張って声あげねば
流山もファイトだ!



★測量★

新松戸駅近く松戸年金事務所 0.17~0.3

0.3が出るのはたまにで平均0.2くらいだと思われます。

5月10日、小雨
高さ1メートル
マイクロシーベルト。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (わきまま)
2011-05-11 11:41:34
速報!それも吉報を有難うございます!
柏は東大やガンセンターが測定しているから、自治体独自はどうなのか?
安心して子供を育てられる東葛地域になりますように。
返信する
わきままさんへ (ミドユー)
2011-05-11 11:51:55
頑張りましたね

松戸市に便乗してくれるように柏市にも電話してみました

少しでも被曝量を軽くしてあげたいですよね、こちらももう少し頑張ってみます
返信する
ありがとうございます! (るる)
2011-05-11 12:33:13
すごい、具体的に知れるだけで違いますものね。

学校や幼稚園側でもマスク着用を推奨して頂けるようになってほしいものです。
うちの子たちはよく「風邪?」とか「花粉?」とか心配されます。
現実はもっとこわいでしょ・・・。
返信する
柏の方なのに (まっどしみん)
2011-05-11 13:09:03
有難うございます。柏の方なのにお世話になりました。私も柏市に連絡してみます。世間にホットスポットの悪名が鳴り響きだしてる今汚名返上のチャンスですね
返信する
ぜひ・・・ (ユカ)
2011-05-11 13:22:13
はじめまして。
ぜひ私のブログでも紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
柏市もこれに続いてほしいですね!!
返信する
るるさんへ (ミドユー)
2011-05-11 13:24:10
本当ですよね!

安全、大丈夫だけで測定は出来ないって納得いきませんよね。

今の状況じゃマスクしてるのも肩見せまいし
子供に外遊びを制限させるのもせつなすぎます。
松戸市がいち早く対応してくれてほっとしてます。
あとは測定して高い数値の場所は除せんしてくれるのかなど問題もあると思います、松戸市がとことんやってくれることを願ってます
返信する
まっどしみんさんへ (ミドユー)
2011-05-11 13:29:14
おそらく松戸市民の方が議員さんにお願いしたか市民の声が沢山上がったのだと思います。

私は確認の電話しただけ

ホットスポットどこか一地域でも対策をとっていただければ周りも触発されるのではと期待しています
返信する
ユカさんへ (ミドユー)
2011-05-11 13:30:30
周知お願いします!
返信する
本当ですか (よか)
2011-05-12 16:58:14
はじめまして
本当ですか?だとしたらとても嬉しい!
実は私も11日の13時頃松戸市防災課に同様の要請をしています(2度目)が、何も言っていなかったです。。。ちなみに今日市長にメールしましたが色よい返事ではなかったので・・・
本当だったらすごく嬉しいです。あとは正確に公表してほしいですね。
一刻も早い表土除去のため、私は進んでボランティアに参加するつもりです。
返信する
よかさんへ (ミドユー)
2011-05-12 21:19:02
もしかしたら柏市、流山市が便乗したことにより松戸市の対策内容が変わった恐れがあります。

明日もう一度松戸市に確認してみます。

足を引っ張ってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
返信する

コメントを投稿