ありがとう日記

「ありがとう」100万回にチャレンジ!の日記です。

レゴランド

2017-07-27 10:41:18 | 日記

たーちゃん、レゴ大好き💕
旅行会社でパンフレット見つけて、「これ、行きたい!いつ行ける?ママお休みいつ?」
と、ずーっと言ってたので、夏休みに連れて行くことに。

るるぶ買ってお勉強✏
隅々まで読み込んでた(笑)

とりあえず1Dayパスで。
はまりそうなら年パスにグレードアップするか。

で、はりきって出発!
うちから名古屋まで3時間弱。
朝早くから駅に行ったんだけど…
もしかして、電車遅れてる?
雨ひどいし、ちょっと遅れてるのかなー
くらいに思ってたのに…

全ての電車ストップ!
再開のめど立たず!
雨がやんでも、それから作業員が歩いて目視で線路の点検してからじゃないと電車動かないらしい。

たーちゃん真っ青💦
「ママ、レゴ行けんの?」
と泣き出したーーー😭

大丈夫、電車動くの待とうね、きっと動くよ
と、なぐさめながら待合室で時間をつぶす。
朝ごはん用のおにぎりも、電車の中で食べる!と言って聞かず。

見た目、土砂降りなら納得もするけど
こっちはそんなに降ってない。
でも、待つしかない…

偶然、友達親子も別の駅から電車に乗るはずだったので
待つしかないよね?とお互いラインしながら。
これ、結構心強かったわ。

待つこと2時間半。
やっと乗れた!
スピードは遅いけど、とにかく動いてくれて一安心。


結局、レゴランドに着いたのは13時。
すでにグッタリ(笑)

たーちゃん、お昼も食べず
乗りたいアトラクションまっしぐら。
るるぶで勉強したから、どこに何があるかちゃんと把握してるし。

まずは、ロスト・キングダム・アドベンチャー(たーちゃん命名バンバン)
レーザー銃で狙い撃ち。
バンバン、後でまた乗る!と言って、次はサブマリン・アドベンチャー。
これは私が乗りたいと言ってたのを覚えてて、連れてってくれた💕
ママ!サメいるよ!うわーレゴの魚もいるーーー と大はしゃぎ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビタントニオ | トップ | レゴランドその2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。