「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

ヤクザ国家

2010-09-20 17:06:04 | 政治と経済
中国から対抗措置の正式連絡なし 政府、情報収集急ぐ(朝日新聞) - goo ニュース
中国から対抗措置の正式連絡なし 政府、情報収集急ぐ
2010年9月19日(日)22:50
 中国が19日夜になって「強烈な対抗措置」に言及したことについて、日本政府は情報収集に追われた。外務省関係者によると、中国側で報道された段階では北京の日本大使館など外交ルートを通じた中国側からの正式な連絡はなかったといい、中国側の真意を測りかねている。

 中国側報道の直後、福山哲郎官房副長官は日本政府としての対応を記者団に問われ、「事実関係を把握してからだ」と語った。外務省幹部も朝日新聞記者に「(中国政府からの)正式な申し入れは全くない。外に向かって言っているだけではないか。正式に言ってこなければコメントのしようがない」と述べた。

--------------------------------------------------

相手はヤクザ国家なのだから一歩でも引いたらアウトです。

これまでの外交は管さん筆頭に責められる前から引いてきたので日本はいつの間にか中国から見下げられるようになってしまったのです。

絶対引いては駄目ですよ。

安部さんの時のように毅然とした姿勢をとることが唯一解決の道です。


コメントを投稿