「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

化石的な市

2009-08-15 10:02:01 | 政治と経済
田中真紀子氏と直紀氏、民主に入党へ(朝日新聞) - goo ニュース

田中真紀子氏と直紀氏、民主に入党へ
2009年8月15日(土)03:02
 衆院新潟5区から立候補する田中真紀子元外相が民主党に入党する意向であることが14日、わかった。複数の党関係者が明らかにした。真紀子氏はいま無所属で、夫で無所属の直紀参院議員とともに、15日にも入党を表明する方向で調整中だ。夫婦ともかつて自民党に属したが、民主党が政権交代をめざす今回、完全にかじを切った。

 真紀子氏は田中角栄元首相の長女で93年に衆院議員に初当選。自民党に入り小泉内閣で外相となったが、外務官僚と対立し02年に更迭された。公設秘書給与の流用疑惑で党員資格を2年間停止され、03年に離党。過去2回の選挙は無所属で推薦を受けずに当選したが、今回は初めて民主党から推薦を受けていた。

------------- ------------------ ------------------

真紀子が今回も当選するのでは新潟市も変わらない街だね。

七光りで早々と議員になったけど真紀子の口から政策の話なんか聞いたことがないですよ。

外野の客席でヤジッている分には賑やかでいいが、フィールドでプレイさせるのは畑違いでしょう。

これでは民主党も大したこと出来ないね。

もっとも民主党には何も期待していないのだから、社民党などと連立されて亡国の政策を実行されるよりはマシかも知れません。

自民党には早く生まれ変わってもらい、○○族議員たちが引退して利権に染まっていない人が出てくるのを待つしかないですね。

族議員の人達も国家のために早く身を引いてもらいたいものです。

国民はその間、何年でも待ちますよ。


コメントを投稿