「New World Plaza」

新しい次の時代を創るために活動する人たちが集うページです。
いよいよ現在の文明は、地球規模で変わっていきます。

アメリカ式の終焉

2008-11-22 19:49:02 | 人間の健康は地球の健康
GM再建計画が支援の鍵 不調なら破産申請も(共同通信) - goo ニュース

GM再建計画が支援の鍵 不調なら破産申請も
2008年11月22日(土)18:10
 【ロサンゼルス22日共同】経営危機の米自動車最大手ゼネラル・モーターズが期待する政府の資金支援の実現には来月2日までに議会に提出する経営計画で再建の道筋を示せるかが鍵を握る。大胆なリストラや経営陣の報酬カットを明示しなければ、政府支援は難しいとの見方が強く、米連邦破産法11条の適用申請が現実味を帯びる。専用ジェット機で米議会に乗り付けた首脳が反感を呼び、国民の視線は厳しい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

現状では破産申請が必要ではないかと思いますね。
支援したって何も変わらないでしょう。

自家用ジェット機で借金を頼みに来るのだから、このようなときは何が必要なのかが分かっていないのですよ。
ずっといい思いをしてきた人達だからね。

アメリカ式経営もアメリカ式金融もアメリカ式生産も、すべてのアメリカ方式の終焉がアメリカの象徴であるビッグ3の終焉ということだと思います。

この経営者の人たちには、それがわかっていないのだから、この経営者の手で再建は無理だと思います。
一旦破産して違う人の手で再建するしかないでしょう。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-22 22:52:52
すべての日本式が終了しそうな勢いですね。
日本式経営、日本式金融、日本式生産、すべての日本方式の終焉が日本の象徴である日本政府の終焉ということだと思います。

この国民の人たちには、それがわかっていないのだから、この国民の手で再建は無理だと思います。一旦破産して違う人の手で再建するしかないでしょう

コメントを投稿