thamrinCRESTA

愛車CRESTAとガウラ係長

大人の科学マガジン Vol.9

2005年09月28日 | 日記
つい最近発売されたこの号、前からチェックしていました。

なんせ、付録にピンホール式プラネタリウムが付いてくるんです。7等級以上、1万個の星がプロットされているそうです。ワクワクである。

何れ、出来たら自分の部屋で試してみて、写真を撮って紹介します。まぁ、過度の期待は禁物でしょうけど。楽しみだ~。

紹介ページ
http://shop.gakken.co.jp/otonanokagaku/magazine/index.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の (PIPIYOKO@仕事中)
2005-09-28 15:10:02
と、聞いた(見た)だけで、アレのことを連想する私はダメ人間なのでしょうか・・・_/ ̄|○il||li
返信する
うわ! (PIPIYOKO@仕事中)
2005-09-28 15:20:04
知らない間にリンク貼ってくれている(;^^)ヘ..

ウチからもリンクを貼らせていただきますねヽ(´▽`)
返信する
Re: (管理人)
2005-09-29 01:19:44
幸い、アレの事は思いつきませんでした(笑)でも言われたら、思いっきり想像しました。どんなシリーズになるんでしょう(爆)



リンク、前から思っていたんですが、うっかり忘れてまして(^O^)ゝこれで一発でPIPIYOKOさんの所に飛べます(^^)
返信する

コメントを投稿