25 or 6 to 4

東南アジア、台湾などへの海外旅行記などを中心に投稿しています。

カンボジア・プノンペン渡航記(2016.03.19~22)(セントラル・マーケット(ロータリー))

2016-04-10 22:36:41 | カンボジア
 先ず下の地図を見てください。中央四角の枠の中にあるのがセントラル・マーケットです。すべての道路がここに繋がっています。敷地は四角ですが、ロータリーの役目も果たしています。



 ちょっと面白い光景に出会いました。1台の乗用車から若い男女3名が降りました。



 その中の1人(多分女性)が年配の男性にお金を渡していました。この車はタクシーの類だとおもいます。セントラル・マーケットは交通の要になっている証です。乗用車はここまで来るのが仕事で、降りた人たちは他の乗り物に乗り換えて目的地に向かうのでしょう。



 マーケットの周囲には電気店が多くありました。地方に帰る人は、ここで土産の電気製品を買い求めるのだと思います。それと、韓国・サムスンの大きな看板が掲げた店が多くありました。日本メーカーの看板もちらほらありましたが、印象が薄かったです。あるところで先生に引率された高校生10名ほどのグループに会いました。先生を含め全員がスマートフォンを持っていました。それもサムスン製でした。強いですね。





 1つ紹介が漏れていました。マーケットのドームの中は、貴金属店でした。囲いも厳重でした。このときは開店準備中でしたが、中に入れてはくれませんでした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿