チェンマイ発信・飲んべえ親父のチェンマイ子育て物語

お父ちゃんとその仲間達そして息子とのチェンマイ暮らしのお話です。

ついに出た、オレンジ色の太陽だ!

2016年02月15日 | 街の様子

タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

 

この所、煙害のニュースが流れていましたが、チェンマイ市内もいよいよ

煙害のシーズンとなってしまったようです。

 

 

 

朝8時のドイステープは煙害の影響か? もやって見えますね。

朝7時少し前、息子を送って学校へ行きましたが、その途中で見た

太陽は肉眼ではっきり見えるオレンジ色の太陽でした。

 

 

 

いつも思うが、SF映画にでも出てくるような不気味な色した太陽です。

今日の天気予報は晴れなのですが、煙に包まれたチェンマイ市内は

ボヤーとして見えますね。

 

 

 

朝の冷え込みはなくなったようです。

朝7時の気温は17度、これは、ちょっと寒いかな?

というくらいの気温ですね。

ただし、日中は34度まで上がるようです。

 

 

 

チェンマイの冬は、これで終了。

これから暑い夏に突入する気配ですね。

 

 

 

旧正月期間は昨日で終わりましたが、観光客の皆さんも

家に帰ったでしょうか?

あれだけいた、中国からの観光客も帰ったでしょうかね?

 

 

 

今日はここまで・・・・・。  

皆様こちらのトゥクトゥクをクリックしてね!

 

タイ・ブログランキング

もう一押しこちらの2つもご協力を 

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しく見つけた床屋さんは、... | トップ | またまた下がったぞ、ガソリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

あしあと