タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


一日寝たら・・・快調です。さあ、今日から練習して、週末のゴルフに備えます。

2017年04月19日 | ゴルフ

昨日は、結局テレビを見ながら、やっぱり落ちました。

12時ごろ、目覚めて・・・シャワーを浴びて再度寝ました。

朝、LINEの電話で起されました。台湾から・・・ホアヒンゴルフに参加するかどうかの確認です。

 

朝起きたら、ダルクもなく・・・ゴルフの練習をする気になってきました。

それは、やっぱり、30Y以内で、ピンにピッタと寄せられるようになりたい・・・AWでは、寄ったり寄らなかったり・・・この差が

もろに、スコアに影響します。

この精度が、ベストスコアの更新に繋がります。

15連荘でSWの感触を掴みましたので・・・そこに、パターの精度が上がれば・・・もう、間違いないでしょう!

DRが飛ばなくても・・・何も怖くはないです。

久しぶりに、やる気が出て来ました。いや、やれる感じになってきました。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾の方からホアヒンゴルフ... | トップ | 4月22日(土)バンパコン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラゴン)
2017-04-19 16:01:15
あのアプローチお見事です。
私も見習ってアプローチ練習に励み今年はパープレー達成してみまーす\(^o^)/
オリンピックの帝王になるのですか? (フォレスター)
2017-04-19 16:26:30
あんまり近くによると、点数とれませんよー❗
僕は、プロにインパクトの時に、左膝が伸びたり、流れたりするくせが有るので、インパクトの時に左膝をボールに向けなさいとアドバイされました。 それを思いだしラムルッカで、一人で、アプローチの練習してました。
やれば出来るアプローチとパット (チャレンジマン)
2017-04-19 16:34:16
パラゴンさん

今まで、AWだけでアプローチをしていました・・・入ることは殆どなかったです。SWを使ったら入る感じになってきました。
今後は、入る感じから、入れるに切り替えて・・・

80切りでベストスコア更新を目指して・・・意外と早く、ベスト更新するような予感が漂っています。

こんな感じのときは、SWの練習を積まないと

パープレーのような大それたことは考えていません。

また、ラウンドしましょう!
オリンピックは結果で良いのです。 (チャレンジマン)
2017-04-19 16:39:04
フォレスターさん

私はオリンピックで勝つより、ベストスコア更新や

スコアに拘りたいのです。

その結果、オリンピックで負けなければ良い程度です。

誰に教わろうと、アプローチでの寄せは、感覚ですので、練習しかないです。

オリンピックでフォレスターさんに勝つより、スコアで勝ちたいです。

次回お会いするまで腕を磨いておきますので・・・・ただし、私、握り嫌いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む