タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


LINEのカバー写真や名前

2016年10月13日 | その他

ゴルフをする上で、最近は日本から来られる方、タイ在住の方とのやりとりがLINEが多くなりました。

また、仕事上では、会社の従業員もLINEでのコンタクトが多くなりました。

その中で、LINEのカバー写真が鮮明であれば、誰だか判るのですが・・・名前もニックネームですと、最初は判るのですが・・・

後から判らなくなります。

また、タイ人の場合、名前をタイ語で使っていたりで、非常に難しいです。

コンタクトの内容を見て誰だか思い出します。

ただ、ここに来て、カバー写真をピンクのハートマークに軒並み代えて来ています。

王様の病気の回復を祈るためのマークは判りますが、カバー写真にこれを使うのは止めてもらいたい。

全く判らなくなりますので・・・・

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)は、また... | トップ | プミポン国王が昨日亡くなわ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表示名変えれますよ (阿蘇奥)
2016-10-14 06:55:29
タイ語とかの名前とか確かに本人写真じゃないと
解りにくいですよね。
ただLINEには自分で(チャレンジマンさんの端末で)
自分の好きなように名前を変更できるんですよ。
相手のTOP画面の写真横のボールペンをクリックして
変更できます。

昨日は途中からNHKも王室の画面に変更になったし、LINE立ち上げ時のスクリーンも黒になってますね。さすがタイランド。
ありがとうございます。 (チャレンジマン)
2016-10-14 10:09:41
阿蘇奥 さん

ありがとうございました。代えることができました。

そうですね!昨日の夜、今朝も一部のタイ人の画像は黒くなっていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む