タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


11月27日(日)パインでゴルフをしました。

2011年11月29日 | ザ・パイン

11月27日(日)パインでゴルフをしました。

スクンビットで一人ピックアップして、ラカバン工業団地の横を通って、真っすぐノンジョックへ・・・そして、そこを右に曲がって到着。

パインまで行く途中の道路の洪水は全て引けていました。

1週間前に電話したときは、空いていて、6:40も2組も予約できたのですが・・・行ってみたら、6時前から人が一杯降ります。

受付でクラタイカードを見せようとしたら、プロモーションでG.F+C.F=850Bと・・・

洪水の影響で11月中は平日G.F300B,土日600Bにしているようです。

これでは、混みます。

それでも、我我3人は定刻の予約時間にOUTからスタートしました。この日のキャディは40歳くらいのおばちゃん。元気のない・・・会話のないおばちゃんです。きっと、上手いと思いました・・・

DRは相変わらず、飛びませんが・・・7Wは真っすぐで、2打目でグリーン近くまで、3打目はピン手前3mくらい。キャディは真っすぐと強気に言います。ならば・・・真っすぐ打って・・・左にきれました。 ダボ。

2番はDRはスライスして、危うく池に・・・ここは、蜂もいるし、大きい赤い蟻もいますので、ゆっくりもできません。横に出すだけで・・・残り120Y、9Iなら届くだろうと・・・これが、ショートしてバンカーへ・・・アイアンがさらに、飛ばなくなった・・・4mの上りのパットもキャディは真っすぐと言う・・・しかし、入らない。ダボ。

3番のロングでも、DRは右にスライス。池の淵、前に木もあり、斜め横に出して・・・そこから、7Wで打って、残り150Y,6Iで打つも少し引っかけてバンカーの横の固いラフの中に・・・目の前がバンカーであり、SWで少し強めに打ったらグリーンを超えて・・・4mのパットもキャディはここでも、真っすぐと言う・・・おかしい。 トリ

キャディに何年の経験と聞いたら、6カ月と・・・・こりゃ駄目だ。

他のキャディがラインを読んでくれました。

一緒にラウンドした人のキャディは25歳で、175cmとすらりとして綺麗ですが・・・良く喋る・・・1ヶ月もキャディの仕事がなくて、年末田舎に帰れないと・・チップを沢山欲しいと・・・私のキャディでないのに・・・私に言っても・・・

土日は2連チャンでキャディをすると・・・

8番と9番でトリを叩いて、OUTは54でした。

INに入ったら、3組待ち・・・それから、各ホールで必ず1組待ちですから・・・時間が掛かります。

INに入って、ボギーの連発とショートホールでパーを2つ取って、難しい17番に来ました。

良く喋るキャディがここは、難しくないと・・DRで真っすぐ打って、そのあと、池の手前で刻んで打てば、簡単だと・・・

DRは少し右へ、ラフでした。残り180Yあるので、グリーンは狙わず、右を狙って4Wで打ったら、木が立つ方へ・・・ところが、ボールはない。ロスト・・・この若いキャディに言われました。池の手前に刻めと言ったでしょうと・・・トリでした。

結局、INは46でトータル100でした。

終わったのが、12時を少し回っていました。

若いキャディはバッグを車に積むと、すぐにバックドロップで次のお客さんを・・・凄い。

パインはOUTの1番と2番のグリーンが雨の影響で傷んでいましたが・・・他はOKでした。

フェアウェイが刈られていないので・・・ランが少ないですが・・・

昼食を食べて帰りました。

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月26日(土)ウィンザーパー... | トップ | 12月3日(土)ワンジャンで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかった。 (はこ)
2011-11-30 08:01:51
パインは好きなコースなので、
洪水で冠水していなくて良かったです。

コースまでの道も大丈夫なようで良かったです。

洪水プロモーションもあって週末はさすがに
混んだようですね(^_^;)
私も安くて好きなゴルフ場です。 (チャレンジマン)
2011-11-30 10:25:44
はこ さん

パインは安くて好きなコースです。

キャディも若い子も多いので・・・・

コメントを投稿

ザ・パイン」カテゴリの最新記事