タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

8月1日(日)アユタヤでMIXIのコンペに参加しました。

2010年08月03日 | アユタヤ地区
8月1日(日)第3回目のMIXIのゴルフコンペです。

前夜は10時に寝ました。睡眠も6時間半も取り十分なのですが何故か眠い!あくびだらけ・・・

この日の参加者は10名で4*3*3でのラウンドです。
我々はOUTからスタートしました。

1番ではDRは真っすぐ飛びましたが、飛んでいません。残り170Yくらいあり、6Iで打ちましたが真っすぐ飛びません。
大きく右へ・・・ラフ・・・残り30YをAWで打ちましたが、グリーンにオンしてランがあり、7mくらいの距離、入りません。
ボギースタートです。

2番の右ドッグレックのパー5、DRは大きく右へ・・・池手前にありました。少し、つま先下がりで違和感があり、狙うはバンカー方向・・・バンカーまで160Y、7Wは180ですので、もう少し右を狙ったら・・・少しテンプラとなり、池へ・・

池の手前から7Wで打ち、残り60Yの位置、AWで打ち、ピン下3m、これが入らずダボ。

この日のキャディは18歳の大学生で、キャディ歴1年、おかめのような顔をしているおっとりした子でした。

3番は120Yのショート、前日あれだけ、ショートで1オンしていたので、自信もあったのですが、何故か右へ・・・オンせず。
1.5mによりましたが、入らず、ボギーです。

4番は366Yのミドル、DRはバンカー方面へ、しかし、バンカーにも届かず、飛んでいません。残り190Yもあると
グリーン周りにはバンカーが両サイドにあります。
7Wで打ったら、低いボールでそして真っすぐ転がって・・・ピン横5mにオンして、この日初めてのパーが来ました。

5番は335Yのパー4、DRはフェアウェイの右のラフへ、残り130Yですが、つま先下がりのライン、打ちずらい。
やはりショートです。グリーンに乗っているのですが、ピンまで20Y以上あり・・・これを上手く合わせてパー。

6番は351Yのミドル、DRは左のフェアウェイにオン、残り、150Yを8Iで打ったら落ちた場所が悪く跳ねて、グリーンから
池の方に・・・ラフに救われて止まっていました。そこから、AWで寄せてパー。

7番の160Yのショートは向かい風、6Iで打ちましたが届かず・・・ボギー

8番はバンカーに入れていけないところ、少し右を狙って打ったらバンカーの先にバンカーがあり、入っちゃいました。
残り、150Yを7Iで打ち、ラフへ、残り30Yをショートしてボギー。

9番のロングはDRはそこそこ飛び、その後、7W打ったら、残り60Yの地点、AWで合わせたのですがピンの少し左に行き
バーディはならず。

OUTは42でした。良いスコアでした。池に入れなければ・・・ショートでボギーですからこれも痛い。

10番はDRは山のラフを目がけて打ち、ボールはつま先上がり、こちらの方が打ちやすい。残り120YをPWで打ったら
大きく飛び、20Yも上に・・・難しい下りですがキャディがなかなか上手く読み・・・パー。

11番のショートは130Y、向かい風少し・・・
またもや、右のバンカーへ、これも一発で出ず、ダボ

12番のロングはパー

13番の450YのミドルはDRは230Yくらい飛び、残り220Y、7Wで打っても届かない距離、しかし、両サイドの
バンカーには届く・・刻むか7Wを考えましたが、この日は7Wが真っすぐ飛んでいるので・・・7Wを選びました。
グリーン手前30Yにオン、そこから、AWで打つも・・3mオーバーしてボギー。

14番はDRは真っすぐ飛び、残り160Y・・・嫌な距離と言うより、この日、5,6,7のアイアンが真っすぐ飛んでいない。
案の定、グリーン横のバンカーへ・・・バンカーから薄めに打ったら、ピンした10cmに・・・パー。

16番の183Yのショートはピンが奥、5Iで打ちましたがランがなく、大きなグリーンの手前にオン、ピンまで登って下りで
さらに傾斜もきつく、強く打ったのですが、3mもショート・・・オリンピックの4階建てが掛かっているパター。
キャディはこのくらい切れると思うと言うので・・・それを信じ、少し強めに打ち、上手く転がってIN。パーでした。

17番は両サイドにバンカーがあり、DRは上手く当たらず、左へ・・・それがころころと登ってバンカーまで
残り、150Yを6Iで打ち、これが上手く出ず・・・ボギー。

18番は池の周りをラウンドするパー5.追い風ですが狙いは180Yのところの池越え、DRは当たりが悪く、180Yの左へ
それでも、フェアウェイにオン。バンカーまで160Yと言うので、7Iで打ち、フェアウェイに、残り150Y,
向かい風、最初は8Iを持ったのですが、風があるので、170Yでも良いと・・・6Iに替え、
ただ、足場があまり良くなく、少しつま先下がり、違和感を感じながら打ったら、案の定池に・・

ここで、ダボでした。またまた、失敗です。

結局、INは43でトータル85.

MIXIでのHCは17ですので、-4でした。そして、優勝です。大きなトロフィをもらいました。

70台が見えて、消えて・・・見えていますが・・・ハーフの30台も近い予感。

これで、生涯11回目の90切となりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日(土)ムアンゲオでゴ... | トップ | 8月4日(水)カビンブリのヒル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー!! (TOMO)
2010-08-03 16:57:31
優勝おめでとうございます。
ベストスコアを出せば
もう1回優勝チャンスあり。
頑張ってください!!

じゃないと年間優勝は出来ませんよd(^_^o)
優勝よりベストスコア更新を・・・ (チャレンジマン)
2010-08-03 17:32:18
TOMOクン

アユタヤでのベストですから、それなりに嬉しいのですが、最後に池に入れたことを悔やんでいます。パーで上がれたのに・・・

上がれば、83で自己ベスト更新でした。

あのキャディおっとりしていて、若いのですが・・私に合っていましたね!

やはり、上手いおばちゃんより、若い上手いキャディが良いですね!

HC9は今の自分には厳しいですね!

ラチャカムはもう少し難しいかも!
やりましたね (eddy)
2010-08-03 22:00:19
おめでとうございます。
優勝て嬉しいですよね。

近日中にベストも更新するのでは、、、
頑張ります。 (チャレンジマン)
2010-08-04 11:37:11
Eddyさん

ありがとうございます。

練習は嘘をつきませんね!頑張ってベスト更新を狙います。

安定して80台を出したいですが・・・100超えが出る時もありますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事