タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


6月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

2017年06月19日 | バンコクの西側地区

6月17日(土)ローズガーデンでゴルフをしました。

予約したスタート時間は6:30、1ヶ月前に予約したが既に7時ごろのスタートが満席で止む無く6:30でした。

朝、5時にスクンビットで1名ピックアップして、約1時間で到着。

朝から暑い。

予約したキャディは、風邪で体調が悪いと・・・5日間も休んだようだ・・・まあ、それでも、元気に歩いて・・・そこそこ、ラインも

読んでくれた。カートの要求があったが・・・歩き!

結局参加者は、2名増えて6名で3+3名でのラウンド。

スタータからINの指示を受けて、INに・・・前にはタイ人の4人組みが遅い・・・

スタータにグリーンは早い? 早い、10.0と・・・久々に早くなっていました。

 

我々は青ティ 6600Yでスタートした。

10番、いつもの青ティは、黒ティの位置でしたが、この日は正規の青ティに戻っていました。

18ホールで唯一、青ティが黒ティの位置だったのが、2番のショートだけでした。

10番はDRは真っ直ぐ、5Wも真っ直ぐ、それでも、残り200Yあり、5Wで打ったら池の方へ・・・池の淵にありました。

足場がなく、それでも、SWで別方向に打って・・・5オン 2パット

 

11番の180Yショート、5Wで打つも、右の林の方に・・・残り50YをAWで打つもラフに食われてショート、再度SWで打つも

当たりが悪くONするも、ショート、そして3パット・・・ トリ。

 

12番のミドル、DRは真っ直ぐ、U4で打って、オンするも、難しいグリーン・・・オーバーすれば良かったのに・・・

再度3パットでボギー。

 

13番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り160YをU4で打って、オンするも、手前に載っており、ピンは奥・・・パターで上手く合わせて

パー。

 

14番の池島 160Y 向かい風・・・5Wで真っ直ぐ・・・ピン上1.5mオン。 この下りは痺れるくらい早い。

ちょこっと打っただけで、1m以上転がりました。返しの上りをしっかり打ってパー。

 

15番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り160YをU4で打って、2オン、8mくらいのパット上手く合わせてパー。

 

16番のミドル、前回池に入れているので、DRで軽く打ったら、右の林の手前に・・・残り180Y、目の前の木があってまっすぐは

打てない、5Wで少し逃げるも葉っぱに当たりながらバンカーの横に・・・残り40YをSWで打つもピン上、3mに付け。

これが入ってパー。

 

17番のミドル、DRは真っ直ぐ飛んで、残り140Y、26Wで打つもトップして・・・それでも、エッジの手前でパターで転がして

ピン下1mに付けてパー。

 

18番はDRは真っ直ぐも、飛んでいません。5Wで打つも右の山の方へ、山の中腹から、180Y,向かい風が強く、5Wで打つも

残り50Y,AWで打つも届かず・・・ボギー  INは43でした。

OUTに期待できるスコア・・・以下に、6600Yで90を切るかをテーマに・・・過去は100以上の連発でしたから・・・

 

前の組が休んでおり、間が空いているのに・・・我々も、休むことを余儀なくさせられました。コーラーを飲んで・・・

炭酸が腹に膨れている状態・・・

1番で、嫌な感じ・・・

DRで打ったら引っ張りすぎて、左の池に・・・そこから、5Wで打って、再度残り180Yを5Wで打ったらONしました。

それで、2パットでボギー。

 

2番は200Yのショート、DRで打つも、トップとなり、転がってエッジの手前に・・・SWで打つもチョロして、ボギー。

 

3番のミドル、DRは真っ直ぐ・・・残り110Yを向かい風と少し打ち上げなので、120Yと言うので、8Iで上手く打つも、ピン下

6mくらい・・・この上りをパターで打ったら、ピンを1m強オーバー・・・返しが入らず・・・3パットのボギー。

 

4番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り140Yを26Wで打つも食われて、残り30Y、SWで上手く打つも、2mオーバー

下りが入らずダボ。

 

5番のミドル、DRは少し引っかかり気味で、池を越えるも残り170Y、U3で打つもトップして、バンカーの横に

SWでピン下1mにつけて、パー。

 

6番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り180Y池超え・・・狙うか、刻むか・・・池手前に刻みました。そこから、PWで打つも

ピンオーバーするも、3オンして・・・難しい下りのライン、3パットして・・・ダボ。

 

7番のミドル、DRを軽く打ってバンカー手前に・・・残り110Yと言うので、9Iで打ったら、グリーンに落ちて転がって・・・

ラフまで・・・ボギー。

 

8番の160Yショート、U4で打つも、当たり悪く? 池を越えてそこから落ちてきて、ラフに辛うじて止まりました。

SWで30Yを上手く打てて、ピン下1.5mに・・・この上りを強く打って、パー。

 

9番はDRは真っ直ぐも、5Wでテンプラ、再度5Wで打つも、左足下がりでトップ気味で・・・残り160YをU4で打って、少しスライス

するも、エッジに・・・パターで10mを転がしてピン下1mにつけてボギー。 45でした。

 

トータル88でした。

初めてローズガーデンの青ティで90切りを達成できました。

 

 

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(日)岐阜県人会... | トップ | 6月18日(日)岐阜県人会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む