タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

2月16日(土)はノーザン・ランシットでゴルフをします。

2013年02月15日 | アユタヤ地区

2月16日(土)はノーザン・ランシットでゴルフをします。

参加者は5名です。5人打ちです。スタートは6;40.日の出と共にスタートです。

最近練習で5分くらいストレッチをしてから打っています。今週から始めました。月に2回無料で毎回送付してくるパーゴルフのタイバージョンの

ゴルフ雑誌です。毎回読んでいますが、今回はその中のゴルフラウンド前後のストレッチについて書かれていたので・・・

ゴルフするとき、全くストレッチもしないでラウンドしておりましたので、少し自分を変えると言うことで、ゴルフ前にストレッチをしようと・・・・

これでどのようにゴルフが変わるか判りませんが・・・ここ2年くらいマンネリのゴルフ、レベルダウンになっているように思えたので・・・

そして、最近心がけているのが(今週から練習でトライ)、あっちゃん さんから指摘のあった、お尻の穴を地面方向ではなく、突き上げて

後ろにいる人に見えるくらい、そして、猫背にならないように、会釈をするくらいにして・・・

お尻を突き出すと腰にもろに疲れがきます。これは慣れなのか、そこに筋肉が付けばよいのか?

DRはスライスもします。真っすぐも行きます。恐れずに、半年先の効果を目指して・・・フォームの変更に取り掛かっています。

ノーザン・ランシットでのテーマはお尻を突き出して打つです。 このような姿勢の方は確かにおります。

でも、本の一握りの方ですが・・・結果がついてくれば継続ですね!!!

そんな簡単に結果が出ると思いませんが、3日間の練習でどのように変われるか???

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UAのマイレージの購入 | トップ | 2月17日(日)はロータスバレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレス (tuku)
2013-02-16 18:20:34
お尻を突き出すというのは背筋を伸ばせば自然とそうなりますよ。背中のそり具合は個人差がありますが、
プロゴルファーで猫背の人いますか?
一握りではなく上級者はほぼ100%アドレスがいい=背筋が伸びて尻が上がっています。
尻が下=猫背=踵体重=ハンドアップ・・・すべてスイングにおいてはだめな打ち方です。かなりラウンド回数をこなしてるにもかかわらずスコアが100前後というのはやはりスイングに問題あるのでしょう。一度ご自身のスイングを撮影し女子プロなどのアドレスと比べてみると一目瞭然です。アドレスだけでもかなりかわりますよ。参考までにアドレスについての記事を添付しておきます。
http://www.alba.co.jp/lesson2/kodama_column/article/no=11310
がんばってください。
アドバイスありがとうございます。 (チャレンジマン)
2013-02-18 14:00:02
Tukuさん

アドバイスありがとうございます。いろいろトライしながら
頑張りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事