タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


タイ語が通じない・・・

2016年09月15日 | その他

2週間ほど前に、サプライヤーと一緒にKBSCでゴルフをしたとき、その日本人の方が、ここで、昼食をオーダーしたのが、

カオパット・ガパオ・ムーサイです。

日本語で言うなら、焼き飯で具は、ガパオライスの具を細かく切ったものである。

なかなか、辛くてクセになるような味でした。

それで、他のゴルフ場でも、同じようにオーダーしました。

そしたら、ガパオライスがそのまま、出て来ました。

そのため、何回もカオパット・ガパオ・ムーサイかと尋ねました。

これのどこが、カオパットなのかと???? 

全く、理解が出来ないようで・・・・・

 

その後、ラムルッカのレストランで、同じように・・・オーダー、しかし、理解していない・・・

それを、何度も説明して・・・やっと、理解できたようで・・・・

 

これって、そんなに難しい料理?

 

また、普通のタイ人が知らない料理として、ゴルフ場でレストランでは良くオーダーする、『コイシミー』が判らないです。

マッサージ屋で、今日のお昼は、コイシミーを食べたと言うと、聞いたことがないと・・・

中華系の料理で、タイのイーサンの娘には、判りません。

 

昨日は、KBSCでゴルフの練習してから、いつものように、そこのレストランで夕食を食べました。

その前の席に、オーナー夫婦が夕食しており、終わって帰るときに、オーナーから、今日の夕食はフリーだと・・・

良く、ここに来てくれるからだと・・・高々、300Bくらいでしたが・・・

ありがたく、ご馳走になって帰りました。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月19日(月)ブラックマ... | トップ | タイ人もサプリメント飲んで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛇足ですが (sinsin)
2016-09-19 21:00:47
お久しぶりです。

コイセンミーと発音すると通じるかも(笑)
通じないでしょう! (チャレンジマン)
2016-09-20 13:06:57
Sinsinさん

コメントありがとうございます。

ゴルフ場ならどこでも、コイシミーで通じます。また、ゴルフ場により、中の麺は、固焼きソバだったり、バミーの麺を使ったりします。

センミーを使ったコイシミーは出たことがありません。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事