タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


1月22日(日)スワンでゴルフをしました。

2017年01月25日 | バンコクの西側地区

1月22日(日)スワンでゴルフをしました。

当日朝、滋賀から来られているおばちゃん2名をチットロムのホテルまでピックアップして、約1時間で到着。予定通りです。

この日は、5名参加となりましたので、全員カートで・・・・

この日の、キャディは281番、 明るくて良く喋る経験2年の26歳でした。ここは、メンバー以外、キャディを予約できませんので

もう、会うこともないですが・・・いつも、あのくらい明るくて楽しいキャディをお願いしたいです。

やっぱり、スワンは綺麗です。

我々5名は、INからスタートを指示されて、定刻より、少し遅れてスタートしました。

この週の土日は、一日200人が来られていると・・・相当来られているようですが・・・ゴルフはスタートしたらスムースです。

この日は、DRはそこそこ真っ直ぐ飛びました。

やはり、グリーンが速いので難しいです。攻めるより、合わせると言った感じですね!

10番、DRはそこそこ転がって、120Y、 8Iで打ったらザックリと・・・残り20Yを打つも、ピンオーバーしてボギー

スタート。相変わらずアイアンは駄目ですね!

11番のロング、DRは真っ直ぐ、2打目の池超えは170Yを5Wで打って、残り150Y, このグリーン周りは、右がバンカー、左も

バンカーで狙いが難しいところ、少し左に逃げて・・・これが、左のバンカーの後ろとなり、真っ直ぐ打っていたら、上手くONした

のですが、それは結果、SWでバンカー超えを狙うもバンカーを越えて、そこから、落ちてバンカー・・・結局ダボ。

悔やまれる一打。

12番の130Yのショート、7Iで打つも、届かず・・・ボギー。

13番は、DRを真っ直ぐ打ったら、ど真ん中に聳え立つ椰子の木の枝に当り、落ちて来ました。お陰でダボ。

14番、苦手なホール、DRは左の池を避けようと・・・ボールは右に・・・右の池に50%&50%と言われ、池の淵にあり、PWで

100Y打って、残り75YをAWで打って、ボギー。

15番は、DRで打ったら、先のバンカーに入って、ボギー。

16番は156Yのショート、向かい風が強い・・・キャディは170Yで打てと、いや、オーバーしても良いと思って5Wで打ったら

ピン横3mにON, パー。

17番、DRは少し左に・・・危ない・・・池の淵でした。残り110Y、9Iで打つも、ピンを少しオーバーして、山の上に・・・

この凄い急激な下りを、パターで打って、ピン傍に合わせてパー。

18番、DRは真っ直ぐ、しかし、2打目の5Wでチョロ、3打目を5Wで打って、残り180Y,再度5Wで打つも又もや、チョロ。

トリを打って、47.

 

OUTに入って、

ボギー・ボギースタートで

3番のショート、154Y、26Wで打って、ピン傍3mにオン、バーディ取れず・・・

4番は苦手にしているホール、DRは真っ直ぐも、残り170Y・・・狙うか刻むか・・・右は池、左はバンカー・・・

花道は狭い、2打目を刻んで、3打目を池に・・・やっぱり、狙えば良かった・・・結果論ですが・・・・

池の淵からPWで転がして、そして、パターで入れてダボ。

5番はDRは真っ直ぐ、2打目は5Wで左に、残り80Y上りをAWで打って、グリーン手前に付けて、パターで転がして、ピン傍に

付けてパー。

6番のショート、グリーンをオーバーするも、パー。

7番、DRは左を狙うも、ボールは右に・・・ラフから打って、残り50Y,AWで上手く打つも・・・転がってエッジまで、この下りを

パターで打ち近くに寄せるも、入らずダボ。

8番、DRは右の林の方へ・・・カート道を転がって・・・、残り190Y、5Wで打つも、左のバンカーへ・・・・

バンカーから綺麗に出るも、ピンまで15mくらいあり。 パターで打つも、届かず・・・そして、4パットして・・・トリ。

何てことを・・・・

9番は、パーで 45.  トータル92

またもや、90切れずに・・・・

昼食を食べて帰りました。

スクンビットまで新しい高速を使って50分で到着。

パラゴンさんとこの、スクンビット39 世界の山ちゃんの2階にあるカラオケに行こうと・・・

しかし、満席で1時間待ちだと・・・

結局、カラオケせず帰りました。 

 

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月21日(土)ローズガー... | トップ | 1月28日(土)カスカータ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンコクの西側地区」カテゴリの最新記事