タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

車のブレーキ

2017年06月21日 | アユタヤ地区

新品の車に変えて、丁度3年半が経ちます。既に、15万5千kmを走っております。

昔、この会社で入って当てがられた車はトヨタVistaでした。約2年くらいで、途中で全くブレーキが利かなくなった経験があり、

其の時は、再度ブレーキを使いながら修理工場まで行ったことがありましたので・・・

今のHONDA CITYにして、新品の時は気にしませんでしたが、10万kmを過ぎてからブレーキを気にしながら運転しています。

特に、ABSの場合、急ブレーキが効ずらいので・・・

前回の1万km点検の前から、120kmくらいで走っていて、ブレーキを踏むとガタガタ震えるときがあり、

前回の点検でブレーキの点検をして欲しいと・・・、結果は問題ないと・・・・

 

今日、15万5千kmで点検に出しました。私の場合、エンジンブレーキを多投する方で、早目にエンジンブレーキに変えますが

それでも、ブレーキを踏むとガタガタを感じており、今回、点検にいくのに我が社のドライバーが車を運転して、カビンブリのHONDAに

行きました。

120kmくらいで運転していて、ブレーキを踏むとガタガタすると・・・

結果的には、ABSの部分のブレーキを研磨して、修理できたようですが・・・・

 

もう一度、自分で運転して、確認しないと・・・しかし、其の前から可笑しいと言っているのに・・・治さない定期点検は

困りもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GolfdiggがWebsiteから予約で... | トップ | 6月25日(日)ラムルッカA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アユタヤ地区」カテゴリの最新記事