タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


4月22日(土)バンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

2017年04月20日 | バンパコンリバーサイド

4月22日(土)バンパコン・リバーサイドでゴルフをします。

BRCカート保有者の方で、今月誕生日の方がおりますので・・・・誕生月無料クーポンがありますので、

折角ですので、同行しようと計画しました。

今年3回目のバンパコンです。

直近の3ゲームでは、85,84,85と良いスコアで上がっています。

今回もそんな期待を胸に抱いてラウンドの予定です。

しかし、ゴルフと言うのは予定とおり行くものではないです。

以前は、100叩きを繰り返していました。何が違うかなんて判りませんが・・・顎の高いバンカーが少し低くなったくらいしか

変わっていませんが・・・

この100叩きは数回あり・・・それも、去年の初めでしょうか?

キャディも固定しているのも一つでしょうが・・・

去年の月別平均を見ますと、前半は悪かったのですが・・・ある月から、平均スコアが良くなっております。

これは、何故か? 判りません。

それが、今年も継続しております。

当然、今年も100叩きはあります。でも、それ以上に、90切りが多いのが平均スコアを少なくしているのでしょう。

ここ数年、平均スコアは95前後でしたが・・・

今年は、91-92くらいになる感じです。

今まで、いろいろ練習しても、良かったり悪かったりと・・・まあ、今でも、アイアンが悪いですから、これが、真っ直ぐ飛ぶように

なれば・・・その自信がないため 26Wの3段活用をしています。 130Y,140Y,150Yでの3段です。

 

基本的に、パー4で2オンしても、パーで上がれれば良いと考えるタイプで、バーディを狙っていません。

ゴルフはボギーペースで良いと考えながら・・・パーが幾つ取れるかで、スコアが決まると考えながらのゴルフです。

そのため、スタートでトリを打っちゃうと大きく凹みます。

ダボなら、良しとしながら・・・・

 

22日のバンパコン、90切りを目指して頑張るのみです。

この日は、日本から2名参加しますので、ピックアップしてバンパコンに向かいます。

 

DRは飛びませんので、其のほかのクラブで対応するしかありません。

 

昨日は、KBSCに行って、SWでアプローチの練習をしましたが、ラフからアプローチは難しいですね。

やはり、フェアウェイに置く事を目指して・・・ミスを少なくするゴルフを目指します。

 

 

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日寝たら・・・快調です。... | トップ | GOLF EXPOの情報が入ってきま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む