タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


先日のソンクラン期間でスワンでゴルフをしました。

2017年04月25日 | バンコクの西側地区

4月17日(月)ソンクラン休暇の最後の日は、平日価格のスワンをチョイスしました。

参加者は8名です。 私は歩きでのラウンド、一緒の3名はカートでしたが・・・

私は、過去、スワンに何回もラウンドしましたが、最高スコアが90です。何回やっても、90を切れない苦い思いをしました。

特に、INコースが難しい・・・

しかし、OUTも落とし穴が一杯ありますので、いつも、慎重にラウンドしていますが・・・この落とし穴に・・・嵌るのが私のゴルフ

でした。

1番 DRは真っ直ぐ行くも、残りが180Yあります。5Wで打つも、左に・・・バンカーの手前に残っていました。

SWで残り30Yを打つも、3m上りのところで、止まりました。幸いにも、この上りのパットが入ってパースタート。

 

2番のロング、このグリーンで何回泣かされたでしょう! 奥のバンカーに入ったり、右の顎の高いバンカーに入ったりと・・・

この日は、3打目が残り120Yと言われましたので、奥のバンカーに行かないよう、9Iで110Yを打ちました、当然、左のラフでも良い

と思って・・・しかし、ボールは左サイドに3オン。 これをパターで転がして、ピン傍につけてパー。

 

4番のミドルですが、グリーンが狭く、右が池で圧迫を感じさせるコース、ここも、嫌いなのです。

DRはテンプラのように、飛んでいません。4打目をピン傍に付けてボギー。 このホールは最初からボギー狙いで・・・

これで、良いのです。

6番のショート、ピンは手前、ボールは1オンして、ピンの手前4mくらい・・・これが、入って、バーディ。これは、ラッキーです。

9番も2オンして、パー。 

他のホールは我慢のボギーで 40でした。 最高の出来です。

ボギーの先に、パーがあると考えれば、我慢することが出来ます。

 

INに入って・・・攻めのゴルフから、守りに入ったようで、パットも思い切り打っていない感じ・・・

10番のダボスタート。

11番のパー5、ここもグリーン周りがいやらしい・・・

DRは左の林に打ち込んで、池の手前に出すだけ・・・それから、5Wで残り120Yに、9Iでグリーンに落ちて転がって・・・ラフに

SWで上手く打って、入ったかなと思いましたが・・・ピン傍5cmにオン。ボギー。

14番の左池、右池のホール、ここも苦手にしており、DRは真っ直ぐも、150Yを26Wで打ったら、バンカーの淵に当たって・・・

バンカーに・・・そこから、SWで出してボギー。 上等です。

問題は15番でした、DRで打ったら、大きくスライスして、池に・・・ここで、トリを打って・・・

 

結局、INは47 でトータル87 で、初めて、スワンで90切りを出来ました。

終わってみて考えれば、申し少し責めるべきだったと・・・・90切りに専念しすぎました。

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のソンクラン期間でビン... | トップ | 夏の航空券の予約完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む