タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


8月19日(土)はローズガーデンでゴルフをします。

2017年08月18日 | バンコクの西側地区

8月19日(土)ローズガーデンでゴルフをします。

今週は、水・木とKBSCに練習に行きました。練習でもまともに当たらない・・・

膝の痛みもあるのでしょうが・・・ゴルフスィングで膝は重要だと言うことも判りました。

19日はカートでのラウンドです。5名+5名ですから、カート必須になります。

私の膝がどうのこうのではなく・・・・・・

韓国から韓国人1名参加です。私のキャディ72番、韓国で働きたい・・・そのために、韓国語を1ヶ月習ったそうで・・・仕事を休んで

本当に行くのでしょうか? この社長のところで、タイ人が数名働いているので、紹介しますが・・・

最終的にどうなるのか????

ナコンパトムは50年に1度の大雨だったようですね!10日位前・・・

我々が、ホアヒンに行っている期間は、どこも晴れていたので、問題はないかと思いますが・・・・

毎月のように行っているローズガーデン、大好きです。

来月も行こうと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月14日(月)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

2017年08月18日 | ホアヒン地区

8月14日(月)ブラックマウンテンでゴルフをしました。

参加者は12名、3組です。もう、ミニコンペは終了しており、ラウンドして帰る人、そのまま、残ってもう少しラウンドされる方、

私は、ラウンドしてBKKに戻ります。

相変わらず、左膝が痛い・・・カートは、フェアウェイに入れない・・・ボールのところまで歩くのがキツイ。まあ、途中でOKが出ましたが

OUTの2番で2打目を池に入れて・・・9打も打って、他に、トリを4回も打って、もう、スコアどころではない。

17番でフェアウェイに打ったボールは、どこかにもぐったようで・・・ロストとなり・・・

結局、55+48=103

ラウンド後、シャワーを浴びて、軽く昼食を食べて、

12時にBMを後にして、BKKに向かいました。

途中で睡魔が襲ってきて、ガソリンスタンドで20分寝て、再度運転。もう、睡魔は来ませんが・・・・

4号線から、ラマ2に向かう道路が激混み・・・まあ、予想はしていましたが・・・

4時間掛けて、Onnutのアパートに到着。

洗濯して・・・アイロンかけて・・・日本からのお土産を詰め込んで・・・軽く夕食を食べて、6時半にOnnutを出発して

カビンブリに向かいました。どうせ、疲れているなら最終地でぐっすり寝るのが良いと・・・

次に日は、9時半に会社に出向けば良いと・・・しかし、疲れているのに寝れない・・・・

カビンブリに行く道中は、コラートの方からの車が多い、田舎に帰ったタイ人のUターンです。

これと同じのが、ホアヒンからBKKに向かう渋滞です。

まあ、4時間は想定内です。無事、全員事故もなく戻れたことは幸いでしょう!

5日間9連荘は、24名中 私だけでした。

まあ、カートに乗ってのラウンドで疲れることはないですが・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月13日(日)バンヤンとスプリングフィールドでゴルフをしました。

2017年08月18日 | ホアヒン地区

8月13日(日)朝起きて、ホテルの階段を下りるときも左ひざが痛くて・・・まあ、カートですのでラウンドはできると・・・

1名体調不良でキャンセルで、参加者は21名、6組でした。

ゴルフは最悪でした。そして、最後の18番ホールで待っていたのは、誤球でした。

一緒にラウンドされた方が、その前に誤球されて、いつのまにか私と同じボールを使っており、打った方向とは少し違ったのですが・・・

完全に自分のボールと思い込み、打っちゃいました。

2打罰で、自分のボールで再度打って、終わりました。

過去にも、1回ありましたね!

お陰で、49+52=101となりました。

ラウンド後、レストランで昼食を食べながら・・・スコアを記載していましたが、全員来ない・・・いつの間にか、最終組も次の

コースである、スプリングフィールドに移動したようで・・・

優勝されたのは、87でラウンドし、NET70.5の方でした。

 

私も、追っかけて・・・・ここで、3名がスプリングフィールドをキャンセルされて・・・BKKに戻られました。

 

参加者は11名となりました。

我々はCコースからスタートしました。

久しぶりに、楽しいキャディに出会いました。 202番、今年は次、いつ来る? いや、もう、来ないと・・・

来年行くなら、予約しましょう! ラインの読みも良かったので・・・

そんな訳で、87 NET74で優勝しました。

 

シャワーを浴びて、ホアヒンに戻りました。

夕食は

FATHER TED's - IRISH PUB & STEAKHOUSE

でした。オーストラリア産のステーキー250gr 850B 

柔らかいかどうか確認して、お店に入りました。当たりでした。

 

この日は、マッサージはやめて直ぐ寝ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加