タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。


8月12日(土)BMとパームヒルズでゴルフをしました。

2017年08月17日 | ホアヒン地区

8月12日(土)早朝、ブラックマウンテンでゴルフをしました。

結局、5日間ホアヒンでゴルフをして、雨に当たることもなく、それほど暑くもなく・・・気持ちよくゴルフができました。

ただ、それが、スコアに繋がらなかっただけですが・・・

BMは前日、相当雨が降ったそうで、そのとき、我々はシーパインでラウンドしており、キャディが黒い雲が来る・・雨が来ると

言っていましたが、シーパインまで来なく、BMを直撃したようで・・・カートを使っても、カート道のみでした。

勿論、BMだけに降った訳ではありません。

ホアヒンのメインに町並みでも大きな水溜りが出てきていました。我々は最高のところで、ゴルフをして、雨を避けたのでした。

これも、一言で言えば、私が計画したスケジュールのお陰だったと言うことは、間違いないでしょう!

スコアは酷いもので、トータル97でした。

ラウンド後、パームヒルズに異動して・・・

まあ、これが一番トラぶりました。

朝、ホアヒンのホテルからBMに行くのは、BMの⇒が出ており、どの道を通ってもほぼ行けるでしょう!

ところが、BMからパームヒルズに行くのに、Google Mapが、変な道を示したので・・・1時間以上掛かった人もおりました。

行った先が、行き止りや崖に直面したかたも・・・ホアヒンの町におりて、行けば、25分で到着するのですが・・・

私より、30分先に出発したかたが、私が到着しても、到着していなかったりと・・・

まあ、それでも、スタートまで・・・時間がありました。

私はBMで1組で、5組が終わるまで、スコアを記載していました。

1組と2組は、何故か45分の差ができました。2組と3組にも・・・そのため、5組が終わったのは、1組が終わった1時間45分後

でした。

優勝は、78を出されて、NET67の方でした。

 

パームヒルズは、勿論、黄色ティからのラウンド、1時スタートで・・・・私は92で、

優勝されたのは、79でラウンドし、NET67の方でした。

やはり、飛ぶ方が有利ですね!

 

ラウンド後、シャワーを浴びて・・・即、夕食に・・・

日本食”萩”で食べました。

 

その後、いつものマッサージを受けたのですが、完全、寝入ってしまって・・・

この時、うつ伏せで、足を折るようにして強く曲げられて・・・マッサージから帰るとき、左膝が痛く・・・

やられてしまいました。

打つときも違和感が発生します。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月11日(金)バンヤンとシーパインでゴルフをしました。

2017年08月17日 | ホアヒン地区

8月11日(金)はバンヤンとシーパインでゴルフをしました。

まだ、平日ですので、空いているはずが・・・

バンヤンでは、我々のスタートの前に、ファランが6組おりました。歩きの方も・・・10番からラウンドはさせてもらえず・・・

待つことに・・・

日本に帰っての2週間もブランクは大きかった。馴染みのキャディ140、噛みあわなかった。

46+46=92

ラウンド後、シーパインに異動して・・・軽く昼食。

こちらは、お客さん少ないので・・・いつでもスタートOK。

毎回のことながら、昼食食べてからのラウンドは、腰が廻らない・・・・

シーパインからの5ラウンドは、ミニコンペを実施・・・

何故か、シーパインに来ると皆スコアを落とす・・・何故でしょう?

前に6人打ちの遅いタイ人がおり、各ホールで待ち・・・

スコアは51+47=98

優勝は、NET73の方でした。アンダーは出ませんでした。

シャワーを浴びて、ホテルに戻って即、夕食に・・・

この日は、イタリアン、ホアヒンに来るといつもこのお店に・・・

PIZZA DA ROBERTO

美味いですね! 

夕食後は、マッサージで体のケアー・・・7月から通っている、ヒルトンの前にあるマッサージ屋に・・・

 

宿泊は、いつもの、Royal Express Hua Hinです。

今、立体駐車場を作っており、今年は使えませんが、来年から使えるそうです。

そのため、毎日路上駐車・・・縁石の黒いスプレーのあるところはOK、赤はNG、黄色は、バス停ですからNGでしょう!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加