タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

11月21日(日)MIXIのコンペでユニランドです。

2010年10月26日 | アユタヤ地区
11月21日(日)はMIXIのコンペです。

要領は下記です。 誰でも参加可能です。
現在19名の方が参加表明しています。

日本から7名くらいの参加者です。

日時     11月21日(日曜日)

場所     ユニランド

スタート時間 7時頃のスタートを予定

ゴルフ代   1260(GF)+250(CF)バーツ

コンペ参加費 500バーツ+馬代

ゴルフ代の徴収も幹事がしているのは前回見ていて大変そうだったので今回は各自お支払いにしようかと思ってますのでご了承下さい。
なお、当日の朝食、昼食等の飲食費は別途かかります。

順位の決め方ですが、ダブルペリア方式にて行いたいと思います。
隠しホールは当日ホールアウト後に抽選(方法はまだ考えてません)で決めましょう。
また、当日の賞金ですが、参加人数によって賞金が当然変わってきますので明言はできませんが、参加費の何%を割り当てるかで決めようかと思いますので、参加者が増えると賞金が増えるというしくみにしました。
ニアピン 3%(4つ)
ドラコン 2%(2つ)
飛び賞  2%(5の倍数の順位:参加人数を見ながら考えます)
大波賞  2%
小波賞  2%
水平賞  2%
ベスグロ 5%
3位   残りの20%
準優勝  残りの30%
優勝   残りの50%
これが目安で細かな数字は調整して参加費は全部使い切りの明朗会計にします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フォアヒン旅行・・・2010年

2010年10月26日 | ホアヒン地区
10月23日から25日まで3連休なので・・・日本から家内が遊びに来た。22日の4時過ぎの飛行機で・・・

カビンブリを2時に出て、4時過ぎに飛行場に着いて家内が出て来るのを待った。飛行機は40分くらい遅れて日本を出発したようで・・・。

今回はどこへ行こうかと・・・カンボジア? とか考えましたが、歩くところの多いのは少し家内の足に負担が多いのでと・・・

それで、フォアヒンにしました。ホテルをいろいろAgodaを見て、宿泊された人の意見も見ながら・・・マリオットにしました。
意外と空いているホテルがなかった。

23日の朝、9時過ぎにアパートを出て、フォアヒンに向かいました。Rama2の道路が意外と混んでおり、やはり、連休の精?
事故もあったので・・・1時間くらいノロノロもありました。途中ガソリンスタンドのレストランでセンレックを食べて・・・

フォアヒンに到着したので12時30くらいでした。前もって家内からフォアヒンに行くならゴルフするのではなんて言われたので、
ゴルフ道具も持って・・・しかし、一直線にブラックマウンテンへ行きました。

ここは、今までタイのゴルフ場に行った中で一番好きなところ・・・家内をカートに乗せて、ラウンドしよと・・・

バッグドロップのところで、一人だけラウンドできるかと聞いたら、スターターに電話して確認したら、ジョイントして可能だと・・。
レセプションでチケットを買って、カートもと・・・ところが、前日の大雨でカートは誰も使えないと・・・・

家内は歩いて付いて行くと言ったけど、そんな平らなコースではないので、3時間だけ待ってと・・・

スタータのところに行ったら、3人のタイ人とのジョイントでした。彼らは、朝アユタヤを出て、BMに初めて来たと・・・
会社はキャノン・・・このタイ人上手いのです。そして、270Yくらい真っすぐ飛ばすのです。

1時過ぎにスタートして・・・各ホール待たされて・・・

3人のタイ人はG.F1500Bだったと。(クラタイで1200B)
ただ、彼らがホームコースにしているアユタヤゴルフ場では、G.F+C.F=1200Bとのこと。 500Bのカードを持っていました。

フェアウェイもグチャグチャのところもありましたが、問題なく出来ました。
ただ、混んで混んで・・・9ホールが終わったのが4時を回っていました。既に、3時間待たせました。
これ以上はできない。残り9ホールは2時間で終わらないだろうと・・・ハーフで辞めて、ホテルへ・・・

ホテルは容易に見つけることが出来ました。1日5000B・・・高いけど奮発しました。

でも、部屋に入ると・・・5スター? 普通の部屋で・・・何が良いか判りません。
インターネットを借りたら、15分 50Bです。もちろん、部屋にインターネットの無料のラインは来ていますが・・・

ガッカリしました。夕食はいつもみんなと行っているシーフードレストランへ・・・ところが、雨が・・・6時に土砂降りが・・・
空は真っ暗・・・ゴルフ辞めて良かった。

近くのマッサージ屋へ駈け込んで・・・1時間足マッサージを・・・250B・・・・

それから、ナイトバーザールへ行ってお土産を買いました。混んでいますね!スリに会わないように・・・気を付けて・・・
そして、次の日のツアーの予約をして・・・サムローイ・ヨー国立公園へ・・・・

朝9時の予約に、すでに車は来ていました。
ホテルから約1時間強南へ・・・自然国立公園とのこと。

まあ、何でも良いと・・・ボートに乗って、人工で作られた沼?を回って、山や岩を見ながら・・・・1隻400B

それから、鍾乳洞?洞窟へ・・・300Mの急な岩や石で出来ている山を登って・・・この300mはきつい。家内に上るの?
300mだけど・・・。300mなら行ってみるかと・・・ところが、急斜面の山はきつい。汗がどくどく出てきます。
この日は、特に暑かったし・・・40分くらい掛けて上りました。

そこに洞窟があり、何かを祭っているようで・・・さらに、そこから、階段を使って洞窟の中へ降りて行くようですが・・・それは辞めました。

汗が引く前に降りはじめました。サンダルでは少しきつかったですが・・・二人とも無事降り切りました。
汗が止まりません。

それから、浜辺のレストランで昼食・・・蚊が一杯。

さらに、次のところへ・・・しかし、そこに到着して聞いてみると、また、山の上に登らないと・・・ギブアップして帰りました。

ホテルには3時ごろ到着。6時間のツアー。 車1台のオーダーと言うことで、1500Bでした。ガソリン混み。
安い感じ・・・・。

それから、トクトクに乗って、マッサージへ・・・トクトクのドライバーに安くて、綺麗で、上手なスパをオーダーしたら、
連れて行ってくれました。家内は顔のマッサージをしたいと・・・900Bでした。
確かにマッサージ屋は出来たばかりで綺麗なところでした。

それから、ナイトバザールの中のシーフードで夕食を食べて、食べる前に、ヒルトンホテルのマジックショーを8時から予約しました。

フォアヒンならどこで食べてもシーフードは同じ感じ・・・流石に家内も、もう、海老はいらないと・・・。

7時半にヒルトンのロビーへ行きました。ロビーはヒルトンの方が豪勢。しかし、蚊はいっぱいいて、刺されました。
5スターのホテルなら蚊をなんとかしてよと言いたいくらい。

このマジックショーは子供用と言う感じ・・・グァムで見たのは、もう少しスケールがあったと思います。

フォアヒンでゆっくりはできました。次の日、2時間でBKKに戻ってきてお土産を買いに回りました。
夜の便で帰国しました。

あっと、言う間の4日間でしたが・・・。

しかし、マリオットはタイ人も沢山宿泊していますね! リッチなタイ人はいっぱい。見た眼でリッチは判りませんが・・・

はて、来年はどこへ行こうか?????
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする