タイランドで楽しく一緒にゴルフをしましょう。 タイランドのゴルフに嵌りましょう!

タイに住んでいる人、日本に住んでいる人、いつも一人か二人で廻られている人、皆でタイでゴルフを楽しみましょう。

7月11日(日)ラムルッカのC.Dコースでゴルフをしました。

2010年07月12日 | ロータスバレーラムルッカ地区
7月11日(日)ラムルッカでゴルフをしました。
前夜、スカイプさんに11日はラムルッカですよと!・・・しかし、9:45に電話が掛かってきて、ドライバーが道を間違えて
パインハーストへと・・・ドライバーにパンヤインドラへ行けと伝えて・・・

どちらも間違っており・・・でも、パインハーストから、あのドライバーぶっ飛ばして・・・10時半前にラムルッカに到着。
私はラムルッカの工事中の道を我慢しながら・・・10時45分過ぎに到着しました。

この日の参加者は8名です。4名+4名で定刻の時間より少し早くスタートしました。
C-Dコースですが、スタートはDコースからと・・・前は誰もいなく・・・前日と同じくガラガラです。

しかし、本当はCからスタートしたかった!なぜならば・・・10番は両サイド池があって、フェアウェイが狭いのです。
距離は336Yしかないのですが・・・案の定、DRは右の池に一直線でした。HCは18と書いていますので、C-Dコースで
一番易しい?はずなのですが・・・さらに、ラフから食われて、上手く距離がでません。パターの早いのか遅いのか・・・
判りません。結局トリプルスタートです。

11番は入れてはいけないバンカーに一直線。DRは右に左に安定しません。バンカーからは出すだけ・・・
残り、120YをPWで打つも、上手く当たらず、このフェアウェイに慣れるまで時間がかかりました。

12番の160Yのショート、7Iを持って・・・ボールはピンに向かって行きました。あわやホールイン・ワンかなとキャディも
話していましたが、ランがないためドスンと落ちて終わり、約1m斜めに付けました。
バーディチャンスです。これを入れて、+5を戻したかったのですが・・・パターで引っかけるような打ち方で外して・・・

この日も、ショートは全てパーでした。7Wのあたりも前日に続いて悪く・・・木には当たるは・・・悪いサイクルで
INは49でした。まあ、気持的には50以上叩いた感じです。

OUTに入り、我慢のゴルフが始まりました。また、アイアンでの距離感も合ってきました。
1番はDRは200Yくらい飛び・・・ここはランがないため、距離は短くても、長く感じるゴルフ場です。
残り、140Yを9Iで打ち、ピン横5mにオン、キャディのアドバイスは適格ですが・・・ほんの少しのズレで外してパー。

2番のロングはセカンドで7Wをザクッとして、100Yくらい飛んだだけ・・・ここで、ボギー。

3番のショートは5m横にワンオンしてバーディチャンス・・・ここでも、カップの傍を・・・パー。
4番、6番をパーを取り、5番の354YでDRは狙った位置と全く違う方向へ・・・池に・・・池の手前からつま先下がりのラフから
打つも、上手く当たらず・・・ボールは再度つま先下がりで100Yの位置、AWで打つも、距離が出ず トリプル。

9番では、406Yのパー4、DRはまたもや、右の林の中に・・・ボールは木の横にあり、まともに打てなく、5Iで転がすも40Y
進んだだけ、まだ、目の前は木があり、5Iで転がそうと・・・ラフの上を転がってグリーン手前のラフへ・・・
ダボでした。

この日は風もなく、暑く、水を沢山飲んでいました。足が疲れておりました。
結局、OUTは43でした。  トータル92と前日のスコアと同じ。

パターが入れば、爆発するのでしょうが・・・我慢するしかないですね!
グリーンは微妙にキレました。

水シャワーを浴びて・・・ここで、早いながらも夕食兼昼食を採って・・・帰りはランシット経由305号線に出て
スイスイと行くはずだったのですが、高速の手前5kmくらいから大渋滞。
40分くらいロスしました。

私よりスカイプさんは30分前にマッサージ屋に到着していました。

2時間マッサージを受けながら・・・寝ました。ここのマッサージ屋は20歳の娘が5人もおり、ワイワイガヤガヤと・・・
誰が一番奇麗ですかとか? 質問が多い。最近会社員だった子が入って来て・・・この子が一番奇麗ですね!

この日はマッサージ屋さんも混んでいました。疲れが取れました。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月10日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

2010年07月12日 | ロータスバレーラムルッカ地区
7月10日(土)ロータスバレーでゴルフをしました。

クラタイでBKKで一番人気のあるゴルフ場と言うので、どのくらい混んでいるのかと・・・
少し心配しながら行きました。オヌットで一人、スクンビット Soi26で一人をピックアップして
土曜日の昼は渋滞もあり、時間が読めませんね!

それでも、11時過ぎに到着して・・・

追加の予約は12:12でしたが・・・お客さんがいないので・・・11時半の時点ではOUTには前は誰も見えません。
参加者9名で、3人ずつでラウンドしました。
3人ですから、早いですが・・・前の組に追いつけず・・・居なかったのかも?

この日は風もなく、暑く・・・カートでのラウンドでしたので楽でしたが
それに、ゴルフは乱れて・・・

1番でDRが真っすぐ飛び、しかし、ラフに掛かっていました。残り、140Yなので9Iを持って打ったら
ラフに食われて・・・狭いハザードに嵌ってしまいました。
ハザードの手前からグリーンにオンして、ダボスタート。悪いスタートです。

2番では、512Yのロング、DRはテンプラとなり、その次の7Wは右に出て、又もや、ラフからラフ・・・そこから、
7Wで打ったら、左へ・・・OB? 可能性もあると・・・そのため、暫定球の宣言をして、打ちなおし・・・これが、今度は
池に・・・7Wが真っすぐ飛ばない日でした。

先ずは、OBの方に行ったボールを探しに・・・ラフにありました。しかし、ボールの先は木があり、上げれなく、
5Iで転がしに・・・ラフを転がらせるのですが、距離が判りません。当然ラフに食われて・・・ここでも、ダボ。

今は、ショートでしか確実にパーが取れません。
3番の140Yのショートでは、9Iを持って打ったら、少し左に行き、150Yくらい飛んで・・・そこから、上手く寄せて
最初のパーでした。

それから、ダボ・ボギー・・・8番のショートでパー、9番でもパーと結局、OUTは45でした。

この日は、池に5個くらいボールを入れてしまい、散々な結果となりました。
INでは、10番は池を嫌って、フェアウェイに落とし、残り、140Yの位置、9Iで打ったら、左の池に入れて
ダボスタート。

11番のロングでは、DRはバンカーの手前に、そこから、7Wで打ち、右の方へ・・・ラフから120Yなのですが、ここで、
ラフに食われてショート、ボギー。

12番は170Yのショート、ピンはバンカーの後ろにあったので、少し右を狙って、見事に1オン、パーでした。
これが、後半由一のパーですので、スコアは期待できません。

ここの茶店の女の子は可愛い子でした。由一、癒されたところです。


綾瀬はるか 似の可愛い23歳の子でした。話すと声が低く、男性かなと思い、プージン?プーチャイ?って
聞いちゃいました。隣は本物ですが・・・
平日、900Bの券が2枚あるから・・・行こうかな?

そんなことで、INは47でした。結局トータル92で、フラストレーションの貯まるゴルフでした。
これも、DRを飛ばそうとフォームを変えたのが原因ですが・・・元に戻しましょう!

ゴルフが終わって、お風呂に入って・・・カーンさんのワンマンショーを聞いて・・・足マッサージを受けて帰りました。
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする