日々天天

マルチーズ たつくんの思い

気をもむ予約は食で癒される

2017-03-21 17:30:56 | マルチーズ
今日のうたげ・・・・

  

かぼちゃ丸ごとスープ、コールスローサラダ、デミグラオムライス、シラスぽん酢

デザートはカスピ海ヨーグルト無糖です

かぼちゃのスープは良いなあ~細かく刻みひたひたの水で煮 つぶしながら煮るのです

皮も一緒にね・・・・コンソメパウダーを小さじ1杯 コウショウに牛乳入れてのばすだけ

栄養満点・・・こんなほっこり 心が癒されますね

ミキサーでかけたり 皮を使わなかったりされる方も見栄えも有りますが

丸ごとかぼちゃは食べ応え満点 ちなみに 沖縄かぼちゃです

コールスローサラダは 人参キュウリキャベツの千切りを塩でもみしんなりしたら

ゆず、オリーブオイル、コショウ、砂糖少々、マヨネーズ、酢、レーズンを入れ

レーズンがしっとりするまで冷蔵庫

こりゃ良い・・・・感じ 残り野菜みたいだけどシャキシャキしてオムに合う

こんなうたげでも今日の疲れ取れます・・・・ね。

女性は食に癒しんぼうですね・・・・。

明日も気張ってゆうげ作りましょう・・・・生きてるって幸せですね。

・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予約終了~主婦ドック | トップ | いらっしゃい・・・・そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。