日々天天

マルチーズ たつくんの思い

トテラはすっちゃかめっちゃか・・・・

2017-03-20 12:17:18 | マルチーズ
ととうと朝ロングウオーク

帰ったら大変ですよお・・・中日ですからね・・・・

トテラにgo・・・・

トテラの通り道・・・荒らされている

飲み捨てたワンカップを割ってほおってたり

ゴミをばらまいてたり・・・・

どうしたらあんな捨て方が出来るんであろう

昨日は休日・・・すれ違った少年は釣り竿を持ち

ゴミも持ち帰っていた・・・・会釈をしてトテラを上がっていた

子も居るのに・・・・

魚がつれたら・・・連れなかったら・・・敷地を借りて釣りを楽しませてもらった

のに・・・・方がすることですか????

割れ物が貴方の大切な人達が踏んでケガしたらどう思いますか

通る事が無いと思い出捨てたんでしょうが・・・・

言っておきます お彼岸中日ですから・・・・

 場所が違っても貴方の大切な人たちが人生につまずいたり

道につまずいたり   ケガをしますからね・・・・

神社猫達は今日は  吉は目を見なかった・・・・そらし挙動不審だった

俺たち・・・・神社に人・・・犬に寄り添いおとなしく共存しているのに

なんで・・・なんで?・・・・と言う感じで悲しそうにうずくまっていました

怖かったんだろうなあ・・・・相当・・・・

吉達に取って私も同じ人間・・・・なんだろうね・・・・

ゆるしてねと撫でて来た

  

  



・・・・・これから温かくなってくるから釣り客も増えるなあ・・・・

安全な場所に変えようか・・・なあ吉・・・・

空しながら・・・ウオーキング・・・・景色無しで御座います



お供えの段取りして・・・・ととうとご先祖様にお経のご挨拶・・・・

ととうは後ろで手を合わし・・・・お経の南無阿弥陀仏の処でご参照・・・・合図

ととうはお経のcdにも私にも負けない声で甲高く南無阿弥陀仏とお唱え

マックスの繰り返しには お経のCDと私の声と ハモッて・・・

そこハモる所じゃないよね?


狩人のあずさ2号ですかあ~  それもその唱えの場所の度

ととう勘弁してくれ・・・・~ハモるなあ~・・・・

そしてエンジンがかかったのか  独自のオリジナルお経を何も観ず唱えだした

陰陽師?真言経?  エイっって大声で?

たつ君はびっくりしてととうに吠えるし

何よ・・・・なんなん?それ

笑いの神様が降りて来たのか お経の本をパラパラ勢いよく広げて何かしているぞ

笑いの神様降臨か? ととうの生まれは七福神の神様が有名だ

恵比寿?布袋?様?・・・・

無・・・・・無・・・・・無・・・・・・。

なのです  これがこの世の修行なのですね・・・・

ご先祖様 数日のととうへの怒り静めて頂きました

一時でも感謝申し上げます心すくわれました

空(くう)無限で御座います

今日の歩数8882歩



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復活 | トップ | 餃子で良い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。